 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月最終焼成 

IMG_1237.JPG木曜深夜より今月最終の焼成をガス窯+灯油窯で行い、本日窯だししました。灯油窯で初めて炭化をやったのですが、バーナーの調整が難しくて失敗したかと思いましたが、何とか炭化されていました。今月は結構ハードにかっ飛ばして制作したため、ブログもほったらかしておりました。これで一息ついてまたがんばってつくります。(本日の窯だし品です)

[2006/05/27 23:20] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

グループ展搬入 

IMG_1213.jpg明日から始まるグループ展の搬入を夕方行いました。勝手がよくわからず、ただ置いてきただけ状態でこんなのでいいのか?急遽決まったグループ展の為DMも作っていないのだけど、会期が2ケ月に延びたのでDM作ったらとの話が。作ってくれと言われているけど、DMより作品つくらなくてはいけなくていつ出来る事やら。
[2006/05/14 22:35] 展覧会 | TB(0) | CM(4)

焼成しました 

IMG_1211.jpg今月2回目の本焼成をしました。実は15日からのグループ展の展示用を急遽焼成したのですが、窯だしして仕上げを急いだらいくつか壊してしまいました。焦るといいことなしです。
[2006/05/13 23:06] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

トップギヤ 

IMG_1201.JPGお祭りの際工房メンバーの作品を、じっくり見たり触れたりして大変刺激を受けてしまいました。私のペースはじっくりとローギヤペースで進めていくのがモットーでしたが、心の中に火がついてしまった様で此処の所トップギヤペース状態に陥ってます。肉体的にきっと保たないので、失速するのは時間の問題でしょうが、それまでは目一杯やって見ようと思います。窯業専門校時代でも感じなかった感覚です。(本日ひいた物体。さて何でしょう?)
[2006/05/10 00:19] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

お祭り終わりました 

本日でお祭りが終了しました。3日間とも良い天候に恵まれて多くの方々に見に来て頂けました。来て頂いた方やお買いあげ頂いた方に感謝申し上げます。昨日より制作モードが再開し、本日もお祭りの準備前に素焼きを行いました。3日間で感じるところがあったので、考えながら制作に少しづつ取り入れて行くつもりです。
[2006/05/05 23:29] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

お祭りです 

IMG_1196.jpg工房がある土岐美濃焼卸団地で陶器祭りが本日より開催されました。おかげさまで天気も上々で、初日沢山の方が見えて頂きました。私の器も旅だって行きましたが、器を通じて生活に安らぎを与えられるようになれば幸いです。本当は手放すのが惜しい器もあったのですが、とても気に入っていただいた方に買って頂けたので、気持ちよく見送ることができました。あと2日間多くの方々に接する事が出来るので今後の制作の糧としたいと思います。
[2006/05/03 22:10] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)
