 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八ヶ岳クラフト 

八ヶ岳クラフトフェアに本年も出展出来ることになりました。昨年は何もわからない状態なのに出展させてもらって、自分の力不足を痛感した苦い思い出があるので、今年は心して制作に取り組みます。願わくば天候が良いと良いのですが。ここ数年雨続きとの事で、昨年も二日間荒天でしかも寒くて、ホカロン貼ってしのぎました。私は雨男なので強力な晴女・晴男の方々の参加を願っております。

[2006/07/30 00:03] クラフトイベント | TB(0) | CM(2)

グループ展おわりました 

昨日でグループ展が終了いたしました。本当は会場にいないといけないのだろうけど、置きっぱなしでお店の方にお任せしてしまいました。(反省しております)お買いあげ頂きました方々に感謝申し上げます。 今日より数日かけて素焼き~本焼きです。夏場の窯焚きはこたえます。
[2006/07/28 09:13] 展覧会 | TB(0) | CM(0)

天気頼みの日々 

ここの所工房のある岐阜はずーと雨続き(日本全国一緒?)。お陰で作品がなかなか乾かなくて、ただでも遅い制作が進みません。昨日もずれ込んだお陰でそのまま工房に泊まってしまいました。貸し工房の契約書には住居にしないことと書いてあるので、あくまでも仮眠という事で。 本日のみ急に晴れて今度は一気に乾燥。今日一日で遅れを少し取り戻しました。
[2006/07/22 23:50] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

GIFUクラフトフェア 

IMG_1300.jpg本日より明日までGIFUクラフトフェアに出展しています。早々お買いあげ頂いたり、色々なジャンルのクリエーターの方々とお話が出来て有意義な一日でした。器の売上金に手をつけて森本ひであつさんの猫の絵を買ってしましました。工房に飾るつもりです。良い買い物でした。
[2006/07/16 23:11] クラフトイベント | TB(0) | CM(2)

爆ぜちゃいました 

木曜日から素焼き~本焼きを行ったのだけど、密かに大物をつくって焼成したら爆ぜてしまいました。なかなか気に入ったようにつくれなくて、つくっては壊していたら時間が無くなって、出来た作品の乾燥が足りなかったようです。いつもよりはずっと時間をかけて焼成したのに残念でした。再度チャレンジ。がっくりきたけど、来週のギフクラフトの作品を焼かないといけなかったので、気合いを入れ直して窯も小さい灯油窯+ガス窯に変更して本焼成を行いました。明日窯だしです。 先日のクリエーターズマーケットの模様に私のブースも掲載されました。 小さくてよくわからないけどよろしければ見て下さい。 http://www.creatorsmarket.com/past/v14_more.html
[2006/07/08 20:55] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

晩秋?? 

IMG_1291.jpg工房に個人別の作品展示スペースがあるのだけれど(といってもただの物品用ローーカー)先日焼成作品に並べかえました。ただ並べるのもつまらないので、そこら辺から拾い集めたものでディスプレイしたら、晩秋のたたずまいとなりました。このぶんだと冬には初夏の趣か?まさにアパレル業界と張り合ってます。 ところで開催中のグループ展7月27日(木)まででした。2ヶ月間と聞いていたので、勝手に7月中旬までと思っていました 謹んで訂正いたします。本当にいい加減ですいません。
[2006/07/04 22:42] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)
