 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月最後の焼成 

IMG_1387.JPG昨日よりガス窯2つの焼成を行いました。普段は夜点火して仮眠しながら翌日まで焼成するのですが、今回は窯のスケジュールで昼間(午前中)の点火となりました。2窯とも還元(一つは冷却還元)の為焼成の後半が特に重要なのだけど、其処が夜から明け方にかけてになった為、仮眠出来ずに徹夜となってしまいました。寄る年波で徹夜はチョット辛いけど、何日も焚く方に比べれば楽なほうです。冷却還元をかけているときの窯の炎を撮ってみました。今回色見からすると炭化がチョット弱かった気がします。(たんさいシリーズが冷却還元で焼いています)

[2006/09/30 12:37] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

クリマショップmini開催 

IMG_1369.JPG来週より名古屋のLACHICでクリマショップminiが開催されます。私の作品も香炉を中心に出品します。LACHICには行った事が無いので、作品つくるにあたって悩みましたけど、結局自分のつくりたいようになりました。 期間中に一度はLACHICに行って見るつもりです。(チョット敷居が高いけど) http://www.lachic.jp/event/index.html#5F-01
[2006/09/23 22:22] 展覧会 | TB(0) | CM(2)

せともの祭りに行ってきました 

IMG_1361.jpg9月9日~10日は瀬戸市にて「せともの祭り」が開催されています。瀬戸にある訓練校出身なので、同級生や先輩方の多くがお店を出していました。 久し振りに同期のみんなの作品に触れられて良い刺激を受けました。やはりみんなががんばっていると嬉しいです。 本日の一押しは永遠のライバル(こちらが勝手に決めている。年齢は二回りも下なのでいい迷惑かも)である、「みどり」ちゃんの置物です。表情が何とも好みにドンぴしゃで一目で気に入ってしまい、お買いあげとなりました。ほんと良い買い物が出来ました。(写真勝手にアップします)
[2006/09/09 21:23] クラフトイベント | TB(0) | CM(2)
