 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お皿モードです 

お盆を過ぎた辺りから涼しく(でも30℃以上あるけど)なって、工房ではお皿モードに突入です。ロクロがヘタクソなので、どうしてもつくらないといけないとき以外避けていたけど、ここは一つ心を入替えて一から取り組み。なぜ苦手かと言うと、お皿の土殺しがうまく出来なかったからだけど、方法を変更して何とか形になってきました。まだまだだけど長い眼で見てね、と言う事でした。
IMG_2215.jpg

「色匂ふ」さんの秋の展覧会用の写真撮影の作品が戻ってきました。
中にチョットうれしい頂きものが入っておりました。
美味しく頂きましたが、袋のデザインとお菓子の名前が気に入ってしまいました。
ちょっとレトロでカワイイ「とり」さんのデザインに「おとぼけ豆」だって。
おとぼけの私にピッタリで。
ごちそうさまでした。
IMG_2218.jpg

[2008/08/31 23:39] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

NAGOYA GROOVIN SUMMER 2008 

先週末の金曜~日曜日まで名古屋市内では、「NAGOYA GROOVIN SUMMER 2008」が開催されて、街の色々な場所でJAZZの音色が響きました。しかも入場無料。 行きたい! でも今年の東海地方は猛暑で、7月は完全にへばってお尻に火がついてしまってとても出かける余裕は無し。 でもこうなると人間頑張ってしまうのです。金曜~日曜のお昼過ぎまで、集中しました。 何とか日曜日のファイナルステージに駆けつけて、JAZZに酔いしれました。 私の出かけた会場では、合田裕則トリオ+LUNA+Yukiさんのヴォーカル。LUNAさんのヴォーカル素敵でした。 猛暑に一時の安らぎを受けて感謝です。nagoya groovin.jpeg
[2008/08/12 01:39] クラフトイベント | TB(0) | CM(0)
