 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3週間ぶりのロクロでした! 

イベントが続いたのと車が壊れてバタバタしていて、ほとんど出来なかった工房作業。金津から帰ったら一気にスパートのつもりが、風邪で数日寝込んで本日よりロクロスタート。3週間ぶり位で迷人状態全開です。
今月中に小さい窯で焼成したいものがあって、取り敢えずその作品を制作して本日はここまで。ヘロヘロですね。

お粗末様様でした。
DSC_0240.jpg

昨日APAに伺って湯呑みに絵付け。これは事前に発色を確認するためのテストピース。本当なら皆様に描いて頂く前にやっておかないといけないのだけど、時間が無くて・・・ と言い訳。
あと残り3個になっていたので、今まで描いて頂いた分を取り敢えず引き取ってまいりました。
皆様素敵に描いてあって、プレッシャーです。
DSC_0241.jpg

APAさんに伺った目的は別にあって、F2で開催中の酒向絵美さんのガラス展を拝見するためです。
ケモノシリーズが以前からとっても気に入っていて、出来ればお一つ手に入れたいとと・・・密かに思っていたのですが・・・

車が・・・・

やはり車が無いと仕事ができないので、ハイ
おかげさまで程度の良い中古車を見つける事が出来まして、色々な皆様にお世話になって感謝です。

という事で「ケモノ」も「キモノ」もお預けの秋となりました。


[2011/10/17 23:40] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

本日も秋晴れです♪♪ 

クラフトマーケット二日目、本日もスッキリ秋晴れ。
気温も昨日より少し暖かく、行楽日和で沢山の方がお越し頂いております。

朝方森の中を散策!!




朝のアートコア





[2011/10/09 15:34] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(4)

本日よりクラフトマーケット 

金津創作の森にて、二日間開催のクラフトマーケットに出展しております。
秋晴れに燐とした空気がとっても爽やか!!
秋を満喫いたしまーす。












[2011/10/08 09:52] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(2)

搬入してまいりました 

明日からのクラフトマーケット、いつもは当日朝3時頃起きて高速飛ばしていたのですが、先日の事もあるのでゆっくり前日から伺い搬入してまいりました。

会場のアートコア、一年ぶりです。


こんな感じにセッティング、先週と一緒。安定の悪い作品は明日にします。


外のテーブル席。コーヒー屋さんが出展します。


金津に向かう途中、稲沢の人力車さんに立ち寄り。作品を委託先ですが、色々古道具があって楽しい空間。お気に入りのマルシェバックもこちらの販売品♪

店内をバックに…

クラフトマーケットは10時~17時です。
[2011/10/07 20:29] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(2)

今週は クラフトマーケットです 

週末の10月8日(土)~9日(日)は、福井県あわら市の、金津創作の森で開催のクラフトマーケットに出展いたします。

kanatuMain.jpg

今回で3回目。静かな山間の施設で開催されるクラフトマーケット、こじんまりしているけど雰囲気がとっても良くて、秋の定番イベントになりつつあります。
屋内なので天気も気にしなくて良い所も気に入っている理由のひとつ。
本年もアートコア1Fのブースになります。今回は二日間とも着物で登場のつもり。ただ着物高速運転はチョットつらいので、前日搬入して帰りもゆっくりかえります。
それでも色々バタバタ作業が発生するので、お気楽木綿着物とウール着物(山間だから結構冷えます)を持ってまいります。
お近くの皆様お出掛けくださいませ。

話は変わって静岡県護国神社境内で同じ日程で、手創り市が開催されます。
静岡市「アトリエ夢のとちゅう」の佐藤ご夫妻が出展いたします。本格的なクラフトイベントデビューみたいで、魅力的な作品があるみたいですので、コチラもお近くの皆様はお出掛けくださいませ。


[2011/10/06 22:13] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(0)

寒いのでお鍋登場です! 

週末から急に寒くなってきて、本日などは秋を通り越して初冬か??って感じ。明日はもっと寒くなるみたいで、まだ冬の準備が出来てないので、段階踏んで季節が来てくれないと困りますね。昨夜なんかタオルケットで寝ていたら寒くて目が覚めてしまいました。
さて寒くなって来ると、お鍋が恋しくなってまいります。
先日テストで焼成した鍋、粘土屋さんへ持って行かないといけないのだけど、使ってみるのもテストと勝手に解釈して使っちゃいます。
おでんにしようかと思ったけど、結局あるもの手当たり次第にいれてヤミ鍋状態。
でも薄味ベースで結構美味でありました。自己満足鍋。

一人用鍋。結構適当につくった割には、全然吹きこぼれが無くて優れもの。蓋の形状と穴の大きさが良かったのかな?今使っているのは、直ぐ吹きこぼれて困っていたので、ビックリ!
IMG_4441.jpg

緑の物が無いので色合いがイマイチ。ミドリの物は今お高いので・・・・
IMG_4442.jpg

明日も寒そうなので、また鍋かな???


[2011/10/03 22:34] 器と食 | トラックバック(-) | CM(2)

アートインナガハマ終了いたしました 

昨日からのアートインナガハマ2011、無事に終了して戻ってまいりました。長浜近くて高速使うと一時間チョットなのです。
今年は25回目との事で長く続いているイベントだけあって大変スムーズ、街中でのイベントだけどスタッフや商店の皆様がひとつになって盛り上げてくれて、出展者は本当に幸せです。そしてお客様もこのイベントを楽しみにこられる方が多くて、お話していても楽しい一時。遠くからわざわざお見え頂いた方や、昨年お知り合いになった皆様ともお話が出来て、大変有意義な二日間でした。出来ればまた来年も伺いたいと思っております。

朝の長浜町内。今年は大河ドラマブームで昼になるとツアーの皆様で一杯です。
DSC_0183.jpg

昨年お隣でお知り合いになったAngo familyの大東さんより頂き物のうさちゃん。
DSC_0184.jpg

来週は金津創作の森へうかがいます。

[2011/10/02 21:44] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(2)

アートインナガハマ 

本日より二日間、滋賀県長浜市で開催の「アートインナガハマ2011」に出展しております。
しっとりした街並みがとっても素敵♪
大手門通りの黒壁スクエアよりにおります。よしければお出かけ下さいませ!!






[2011/10/01 10:28] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(0)
