スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個展終了いたしました。 

3月9日よりGALLERY APAさんで開催された、UTUWA展終了いたしました。
期間中多くの皆様にご覧頂きまして、感謝申し上げます。
途中山梨展と重なって、在廊できない日もあった事をお詫び申し上げます。
今回の展示を一つのステップにして、また新たな制作の糧にして進んで行きたいと思っております。
お客様、APA様、ご一緒させていただきました、作家の皆様どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

[2012/03/26 00:53] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

色匂ふ山梨展終了いたしました 

先週金曜日から開催された「色匂ふ山梨展」は、火曜日に無事終了いたしました。
多くの方々にご覧頂きまして、感謝の展覧会でした。過去二回不義理をして在廊しなかったので、今回は必ず在廊と決めていたのですが、今回も別のイベントと重なって(名古屋の個展)しまいました。
でも今回は伺うと決めていたのと、丁度お彼岸でお墓参り(序でみたいで怒られちゃうね!!)もしたかったので週末伺う事にいたしました。
山梨もキチンと行くのは久しぶりだったら、道が大幅に整備されてしまってグルグルとICおりてから迷い子状態。
やっとの事で、15分くらいの所を1時間近くかけて到着でした。合併で町名も変わって浦島太郎状態でした。
山梨展はいつもの、Gallery P(A)さん。甲斐市昔の竜王にあります。
展示は色匂ふのI姉さんが、完璧に行なっていて私はただいるだけの人。でも背の高い作品などは転倒防止のパテで固定したり、夜は作品を床に毛布敷いて降ろしたりと、東日本の状況について認識し直しました。
本当に感謝いたします。

展示をチョコットご紹介♪
IMG_4597.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4596.jpg

山梨を離れていらいお会いする方や十数年ぶりの方などお越し頂きまして、感謝の1日でした。皆様ありがとうございました。また翌日以降もお見え頂きました方もいらっしゃって、不在をお詫びいたしますと共にお礼申し上げます。

翌日は早めに起きてまずお墓参りに。(鰍沢にお墓があります)
ご先祖さまに不義理をお詫び。(一応毎朝お仏壇にご挨拶しているので、お許しくださいね。)

お墓参りのあと豊富の道の駅で野菜仕入れて(朝採り野菜がいっぱい)三富へ。
三富にある「柚木窯」へ伺うのが目的です。山梨にいる時に時々伺って、作陶を行なっておりました。
初めて体験に伺った際に購入した作陶セット(コテなど数点入っていた)、この時のコテ(涙コテ)は今でも現役。って言うか、ほとんどの作品の丸みのカーブはこのコテで制作。万能コテです。

IMG_4600.jpg

IMG_4601.jpg

IMG_4599.jpg

手作りの昼食などをいただきながら、色々とお話に華が咲きました。帰り際に貴重なぶどう灰を沢山頂きこちらも感激です。どんな感じに焼き上がるか楽しみです。

駆け足の山梨でしたが久しぶりの山梨もいい感じでした。皆様に感謝!


さて名古屋でも個展もあと二日間です。ご覧頂いている皆様に感謝申し上げます。
本日~明日までは、私も在廊しております。尚明日は最終日17時までの開催となります。

DSC_0373.jpg
にゃんことお待ちしております。
IMG_4592.jpg

[2012/03/24 09:57] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

個展はじまりました 

本日よりGALLERY APAさんでの展覧会が始まりました。
朝からシトシトと冷たい雨が降って、オープニングパーティどうかなと思ったのですが、
それぞれの作家のお知り合いの皆様にお集り頂き賑やかな一時となりました。
お越し頂きました皆様に感謝申し上げます。
オープニングの様子は「GALLERY APAってこんなところ」をご覧願います。
(まだアップされておりませんが)
私の写真撮り忘れたので、昨日の写真で失礼いたします。
IMG_4583.jpg
明日、明後日とも在廊しております。


[2012/03/10 01:49] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(2)

個展搬入いたしました。 

明日から(もう今日?)GALLERY APAさんではじまる、個展の搬入を行なってきました。
今回は準備段階で寒さによる制作遅れまくりで、もう2月中旬からはパソコン断ち・Facebook断ちの毎日。搬入の前日も準備が深夜まで・・・・寝ぼけ眼の搬入でした。
APAさんに伺う前に「フラワーノリタケ」さんに寄って、花材+アレンジメントを受け取ってGALLERYへ、今回は「伊藤里佳」さんと「森智弘」さんとご一緒させて頂きます。伊藤さんも森さんも昨日搬入されたみたいで、もう作品が展示済み。私だけ・・・チョット焦りながらバタバタ搬入。

まずは什器のセッティング。といってもスタッフのイワキさんが手慣れた手つきで、見事に希望の場所に棚などを取り付けてくれます。私みているだけの人。毎回お世話になりっぱなしです。

IMG_4578.jpg


今回「フラワーノリタケ」さんでご用意いただいたお花です。いつも素敵にアレンジして頂きます。
IMG_4590.jpg

IMG_4581.jpg

夜9時を回ったくらいでようやく完了。早く自宅へ戻ってキャプションつくらないと・・・気が重いです!
いつもと同じ感じのセッティング。

IMG_4588.jpg

IMG_4587.jpg

展覧会は3月9日(金)~3月25日(日)となります。
皆様ご高覧頂けましたら幸いです。尚9日は18時より、ささやかなオープニングパーティを行ないますので、こちらもお時間ございましたらお出かけください。


[2012/03/09 01:43] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。