 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月も終りで・・いまさらながらblogでーす 

アートフェア以降相変わらず更新無しで・・・スマホ変えたらMacと接続がスムーズでなくて(AndroidをMacに繋げるから仕方ないか)
今更ですが猛暑のご報告。

猛暑の中の焼成は今月二回実施いたしました。どちらも炭化焼成でーす!

まずは黒釉炭化焼成。前回失敗したので慎重に、でも今回もお皿が多くて重たい窯に。結構早めに色味出したけどもう少し早くても良いくらいでした。一応OK.

20120812_112132.jpg

20120812_114418.jpg

もうひと窯はたんさいシリーズの炭化焼成。こちらもOK.

20120817_141514.jpg

20120817_143727.jpg

本当はもうひと窯と思ったのですが、大きい窯で焼く事にしたので来月に変更。

8月は猛暑の中、夏休みも取らず??? 年中休みみたいなもの???
バイトも休み期間一人出て行って静かな環境で作業。
どこも行かなかったかと言うと、1日だけ大阪へ日帰り。
お盆の前日の土曜日、こんな日に止せばいいのに高速バスで行ったものだから、大渋滞3時間40分遅れで到着。
目的はART KYOTOで気になった、深田エリコさんの個展に伺う事でした。
今回はドローイング作品が中心。結構ツボなのでした。

20120811_163112.jpg

20120811170353.jpg

20120811170257.jpg

こちらの作品を頂戴いたしました♪
20120811170243.jpg

ご本人。
20120811_163511.jpg

個展のあと駆け足で大阪の町を見てトンボ帰り。
本当はゆっくりしたかったけど、翌日お昼までに窯出ししないといけなかったので・・・
短い時間だったけど、中身濃かったでーす!



[2012/08/31 23:24] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ART NAGOYA 2012出展してまいりました 

8月3日〜5日に開催されたART NAGOYA 2012のGALLERY APAブースに出品いたしました。
会場はウエスティンナゴヤキャッスルホテルの9階フロアーの各客室です。
搬入セッティングはお任せで、私はオープニングの3日の日に伺いました。

917号室がGALLERY APAブースになります。
20120805175042.jpg

何時も賑やかなAPAブース、今回は16人も参加です。
20120805_181251.jpg

客室の真ん前に名古屋城が!近くでしっかり見るの初めてです。
20120805_181637.jpg

展示の様子。楽しさ一杯です。
20120803140207.jpg

私の作品。あと銀彩鉢と掛花設置です。
20120803140118.jpg

初日の夕方に着物お友達のリコさんが猛暑のなか、来場頂きました。着物ツーショット!涼しげな顔してますが、猛暑で外では汗だくです!!
20120803_174200.jpg

2日目〜3日目お昼頃まで工房で作業です。でも最終日は撤去搬出があるので、15時頃から会場へ。
日曜日も変わらず猛暑だったので、着物は止めて少し涼しげな装いにいたしました。
20120805_180313.jpg

夕方から片付け点数が多いのでバタバタで、21時近くまでかかってしまいました。
外はすっかり暮れて、名古屋城も夜の佇まいになりました。
20120805_203850.jpg

三日間ともに晴天で何よりでしたが、猛暑の3日間となりご来場頂きました皆様には感謝申し上げます。

4月のART KYOTOから色々とAPAさんのイベントに参加させて頂きましたが、これで一段落。
APAさんBLOGやレターなのでご存知のかたも多いと思いますが、残念な事に3月一杯で閉廊する事となりました。APAさんには、色々感謝する事ばかりで、あと半年チョットですが最後のご奉公をしていきたいと思っております。








[2012/08/06 23:55] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(3)
