 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「虹色どまんなかパレード」無事終了いたしました 

27日に行なわれた名古屋初のLBGTパレード「虹色どまんなかパレード」は、おかげさまで天候にも恵まれて多くの参加者、沿道の見物された方々によって成功裏に終了する事が出来ました。
このようなイベントを企画して形にして頂いた皆様に感謝申し上げるとともに、大変お疲れさまでした。
今後も続いて行ける事を願っております。

ボランティアスタッフなので早めに現地に、でも遅れたのでテントなどはもう建ててあって申し訳ありませんって感じです。池田公園で朝一スナップ。
初めてのつけまに苦労して、着物の着付け5分くらい(帯の代わりにコルセットだから早いのね)つけま一時間くらいで何やってるのって感じ。
20121027_104858.jpg

ここから受付の準備などおこなって正午より受付スタート。二時間説明しながら受付したので、のどカラカラ状態。オープニングが13時からだったけど、何やっていたか全然判らなくて気がついたらパレードスタート。
パレードの最後尾について、隊列整理???したかな???沿道の皆様に手振って楽しんでいたような???
パレードは松坂屋前からスタートして栄中心をぐるっと一周。
20121027_145354.jpg

最後尾の後ろにDQのお姉さまがたが、あでやか!
20121027_143859.jpg

トラブルなくパレードは無事に終了して、池田公園へ戻ってセレモニー。
20121027_153300.jpg

みんなでバルーンリリースして終了。その後アフターへ!
20121027_154017.jpg

これで秋のイベントは一段落。個展の準備が何も出来てなくて、来週からは工房へすし詰め予定でーす!
皆様ありがとうございました。



[2012/10/28 01:18] LBGT | トラックバック(-) | CM(0)

明日は「虹色どまんなかパレード」 

明日は名古屋で初めてのLBGTパレード「虹色どまんなかパレード」が開催です。
思った事を形にしてしまう優希ちゃんが昨年から準備してきて、とうとう開催。素敵なパレードになる事を願っております。
パレードは14時からで久屋大通〜大津通り〜久屋大通という名古屋の中心街で、どなたでも参加出来ますので興味のある方はぜひご参加くださいね。パレードは14時からですが、受付が12時からオープニングセレモニーが13時から栄の「池田公園」で行いますので、パレード参加される方は受付を行なって参加願います。
パレード終了後は、アフターパーティー+ハローウィンパーティに割引入場の特典がありまーす♪

ちなみに私はボランティアスタッフで受付を行なっております。
セクシーコスでと思っていたのですが、実行委員長の優希ちゃんが××なコスはと釘を刺されて(公共の場所なので当たり前よね)、風邪も長引いて(もう一ヶ月近く)いて暖かくしていたいので明日は着物姿で伺いまーす!(チョットゴスっぽくしますけどね)

ではみなさまお待ちしておりまーす♪
nijipare_flyer1_s.jpg


[2012/10/26 22:12] LBGT | トラックバック(-) | CM(0)

金津クラフトマーケットに出展いたしました。 

13日〜14日の2日間は、金津創作の森で開催のクラフトマーケットに参加いたしました。
今まで春と秋に開催されていたクラフトイベントですが、秋のイベントは今回で最後来年からは春のみとの事。
秋が良かったのになあ・・・
以前は当日朝出発したのですが、最近体力なくて・・・(50歳半ばだから許してね)、前日移動して搬入です。
16時頃到着して余裕・・と思ったのに、レイアウトがうまく行かなくて色々行なっていたら一番最後に。
金津の職員さんに19時まででと言われて、18時55分に創作の森をあとにいたしました。

明日ゆっくり来たいので、それなりにセッティグ完了まで実施です。こんな感じ。パーテーションの収納場所と重なったので、試行錯誤でした。
IMG_4757.jpg

初日スタート。天気も清々しい秋晴れ。
20121014_090628.jpg

20121013_152211.jpg

本日は小振袖にハイヒールブーサン。着物を着るために前日搬入って言うのが大きな理由でもあります。何をしに行っているのか分け判りませんね??仕事シロって感じ!!
20121013_094320.jpg

天候にも恵まれ色々なお客様と、着物談義??? いや作品のお話など・・・したかな
あと今回で4回目なので、色々とお知り合いの出展者さんや金津のスタッフの方と歓談をして楽しみました。

1日目夜は以前岐阜クラフトでお知り合いになった「オフデ」さんと「エルバ」さんとお食事。何年振り??って位お会いしてなかったけど、全然ブランク感じなくて楽しい一時を過ごしました。

2日目はStudio YESさんの食器棚とコラボ。
IMG_4770.jpg

本日は撤去があるので、着物はお預け。最近おなじみの公害を巻き散らかしで〜す!
20121014_101441.jpg

昨年から狙っていた「イトウユキコ」さんのハトをゲットして、食器棚にセッティング。勝手にコラボで〜す。
IMG_4769.jpg

2日目も晴天でとっても多くのお客さまとお話、また室内なので出展者の皆様とも一杯お話。金津は何とも独特の雰囲気があって、何とも心地良くて大好き。でも春は屋外だけで・・・変わっちゃうかな〜??
残念だけど全国から出展者を集めるイベント年2回は大変だし、取り敢えず春に応募予定であります。

色々と後ろ髪を引かれながらも撤収。何と撤収も一番最後になっちゃいました・・・マイペースちゃん。
帰りの駐車場にスタッフさんももういらっしゃらなかったわー!!
20121014_185348.jpg

今回も皆様方に感謝。
本当はゆっくりしたかったけど、仕事あったので高速で愛知へ。今回は体調もOKと思ったら、翌日器つくりの水仕事で風邪ぶり返しちゃいました〜。
早く休もっと!


[2012/10/16 22:31] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(0)

明日からクラフトマーケットです! 

10月13日〜14日は、金津創作の森で開催のクラフトマーケットに出展いたします。
今回で4回目位だったと思いますが、秋の開催は今回が最後との事。来年からは春のクラフトと一緒になるそうです。秋の雰囲気が良かったのでチョット残念!

出展場所は2Fミュージアム-Iの壁側におりまーす。
お時間ございましたらお出かけくださいませ。

Main.jpg


[2012/10/12 08:48] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(0)

Art in Nagahamaおわりました 

10月6日〜7日長浜市街地で開催された、アートインナガハマに出展してまいりました。
今更ながらの報告で、すいませんが・・・ 少し風邪気味で参加したら、長浜の風にあたったおかげですっかり風邪が悪化してダウンしておりました。身体も頭も弱くて困っちゃいます。
さて今回も大手門通り、昨年とほとんど同じ場所で、お隣も昨年と同じ木工の多治見さん。
朝顔合わせてえー此所なのと二人して・・・ 今週の金津も昨年と同様にご一緒なのよね。これも何かのご縁で。
昨年お世話になった商店街の方や今年お世話になりそうな、商店の皆様にご挨拶。町中でイベントを盛り上げて頂いていてとっても好きなイベントです。

こんな感じにセッティング。何時ものパターン。金津も同じパターン。進歩無しです。
IMG_4748.jpg

枯れ木も山の賑わいで並べてみました。
IMG_20121006_110851.jpg

お向かいは一昨年お隣だった、隣の人間国宝Angoさん。
はさみの先から次々と思いもかけない作品が生み出されます。
IMG_4753.jpg

何時もは浮き世の付き合いなどしないので、交流会なども出席しないのになぜか出席しちゃって、無口な私は苦手な交流など行なったのでした。これも長浜独特の、主催者・出展者・来場者の皆様が一体となってイベントを行なう雰囲気がそうさせたのかな。

見ての通りアーケードで行なうイベントは、時間が来ると車を通すのでブースを片付けするのだけど、愚図な私は一番最後まで残ってしまって、色々な皆様が助けて頂きました。
本当に感謝の2日間でした。

[2012/10/10 22:58] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(0)

12月のAPA展示撮影 

12月から名古屋のGALLERY APAさんで展示が行われます。
3月末で閉廊してしまうAPAさん、最後の展示として30名の作家が一週間交代で個展を行います。
まず12月4日〜9日に個展を行う作家30名のグループ展が行なわれます。
そして12月11日から順次1F・2F・fineroomの3会場で個展を行ないます。
私は最初の12月11日〜16日にFineroomで展示を行います。
APAさんには、色々とお世話になったので、楽しい展示になれたらと思っております。
ちなみにご一緒させて頂くのは
Mainroom「ニシムラマホ」さん、2F「清水陽子」さんです。お二人とも過去に展示をご一緒させて頂いているので楽しい一時となりそうです。

さてDMですが今回はAPAさんで作成して頂ける(期間毎に3グループ分で作成)とのことで、何時もより締め切りが早いのです。
締め切りは案内頂いていて判っていたのですが、作品出来ていないしどうしよーとそのままにしていたら督促が!!
締め切りは守りましょうね!

そういう事で手持ちの作品を組み合わせて撮影しちゃいました。

グループ展用でーす。一応これは先月焼成した作品。
yajima01.jpg

個展用Heelsに転がっていたドライフラワー(個展で使ったお花を乾燥させてつくったもの)を適当にアレンジ。
yajima02.jpg

そういう事で写真と展示作品が異なるかも知れませんが、楽しい展示にしていきたいと思っております。
また開催が近づきましたらご案内いたします。

[2012/10/05 08:33] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

10月のイベントご案内 

先月もご案内いたしましたが、今週末と来週末にクラフトイベントに出展いたします。
まずは明日〜明後日は「Art in Nagahama 2012」に参加です。
場所は長浜市内「大手門通り」、ブース番号は大−2になります。
黒壁スクエア寄りですね!
昼間は真夏日なのに朝晩はすっかり涼しくなって、夏モードで寝ていたらすっかり風邪ひいてしまいました。
鼻水やら咳やら相変わらず自己管理出来ない私でした!

ain_topimg2011.jpg

来週は金津創作の森の「クラフトマーケット」に参加です。
今回は2階のミュージアム1での展示。1階のテラスでくつろぐのが楽しみだったのにチョット残念!
来年からは秋が無くなって、春と一緒になるとの事で最後の秋イベントです。
Main.jpg

お時間ございましたらお出かけくださいませ。


[2012/10/05 08:02] クラフトイベント | トラックバック(-) | CM(0)
