 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事納めでした。 

今年の工房作業は注残片付けて終了と思ったけど、ここの処寒さが厳しく乾きが悪くて、昨年末のように凍らせちゃうと嫌なので、キリの良い所で作業終了。そういう事で本日で仕事納めにいたしました

終了前に平鉢制作。


いつもより少し丁寧にお掃除。


今年1年色々な方々にお世話になりありがとうございました
皆様良いお年をお迎えくださいマセ!

[2012/12/29 14:46] アトリエ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

APA展の様子を・・・ 

先日の展覧会の様子をF2で展示されていた、清水陽子さんのお友達のお友達だちが素敵にBlogupして頂きました。凄く見応え読み応えのある記載で、思わず他のページも見入ってしましました。
ご本人も上絵付けをされているとの事で、銀彩見ながら陶芸談義に話が弾みました!
ありがとうございました♪

シゲオのクッキングキングダム

[2012/12/24 20:45] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

APA展終了いたしました 

昨日無事にAPAさんでの展示が終了いたしました。今回は6日間という短い期間でしたので、週末はバタバタ状態。色々な皆様にお越し頂きまして本当に感謝の6日間。でも土日はゆっくりお話出来ない場面も多くて、お越し頂いた皆様には申し訳なく思っております。

卒業個展ってのがチョット判らない方も多くて、その都度ご説明申し上げたのですがAPAさんが閉廊するにあたって卒展ってことなのでした。今回の展示が果たして卒展にふさわしかったかは???でしたが、陶芸の道に入って8年チョットここの所迷いなどが出てきていたのですが、なんか今回の展示でこれからの方向性を見つけられた感じが少しして、ものすごく中身の濃い有意義な展覧会でした。あとは自分がどれだけ腹括ってやれるかって所!

作品も生き方も女子力????も、もっと弾けたーい!

でした!

皆様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

20121216_123859.jpg

20121216_123913.jpg

20121216_123926.jpg

fin
[2012/12/17 22:35] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

APA展始まりました! 

昨日より16日(日)まで名古屋のGALLERY APAさんで個展開催中です。
APAさん閉廊のための卒業個展、3部屋を使用して30名の作家が3月上旬まで展覧会を開催します。
私たちはその第一陣です、Main roomはニシムラマホさん、F2は清水陽子さん、Fine rommが私です。
昨日は名古屋でも積雪がありましたが、個展当日はなんとか寒いながらも晴れの天気。

取り敢えずこんな感じの展示。何時もと同じ感じですね。
20121210_144930.jpg

今回のheelsはチャンと釉薬かけたので、生花もOK.フラワーノリタケさんにお願いして素敵にアレンジ。
お花のお力で嫁ぎ先もきまりました。
IMG_4790.jpg

夕方のオープニングパーティまではゆったりした時間が、マホさんはいつもおなじみのライブドローイング開始です。期間中描き続けて完成させて行きます。どうなるか楽しみ。
20121211_145651.jpg

私は勝手にマホさんの作品の前で記念撮影。華やかな作品に挟まれて妖怪登場!
20121211_150114.jpg

18時よりパーティ開始です。オーナーの見美さん、マホさん、私の順にご挨拶。F2の陽子さんはお仕事で出席出来ないので、見美さんがレター代読。オープニングには年末のお忙しい中、多くの皆様にお越し頂いて感謝の限りです。

今回は1人27本のベルで音楽を奏でる「M.B.club」さんが演奏をして頂きました。
もう素敵な音色に感動の時間を過ごさせて頂きました。M.B.clubさん・見美さんありがとうございました。
20121211_182945.jpg

マホさんはトレードマークのカニになって、ドローイングをおこないました。音楽に乗って一気に描いていきます。
20121211_183609.jpg

お友達のまゆこチャンと同じく音楽活動している川名氏も来て頂いたのでパチリ。二人ともマホさんとお友達なので、ぴったりな展覧会になりました。
IMG_7151.jpg

着物繋がりのお友達も来て頂いて本当にありがとうございました。
展覧会は日曜日まで、私は土曜日・日曜日に在廊して皆様をお待ちしております。
[2012/12/12 21:54] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

APA展示搬入いたしました〜明日から開催です! 

GALLERY APAさんでの最後の個展が明日より開催されます。
今回は30名の作家が12月〜2月まで3室でリレー展示なので、期間は短めで6日間です。
APAさんにはとってもお世話になってきたので残念ですが、最後良い展示になればと思っております。
日曜日にグループ展が終ってから展示スタートで、本日も続けて展示。なんとか形になりました。

展示の感じは何時もと同じ、進歩無しです。短時間ではこれが一番。何時もはプロのイワキさんに棚など取り付けて頂くのですが、今回は作家が作業。当然ながら水平も目分量の取り付け””性格表れちゃいます。

取り敢えずのスナップを二枚程。あとはピンぼけししていたわ♠
IMG_4779.jpg

IMG_4781.jpg

展示期間12月11日(火)〜12月16日(日)まで
時間は12:00〜19:00
(最終16日は17:00になります。今回は展示終了後すぐ次の展示になるので17:00きっかりに終了です)
私の在廊
11日13〜14時頃から終了まで(18時よりオープニングパーティです)
15日〜16日13〜14時頃から終了まで

年末のお忙しい時期ですが、お時間ございましたらお出かけくださいませ。
[2012/12/11 00:04] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)

展示ご案内です。 

本年も今月一ヶ月を残すのみとなりました。
長かった夏の暑さが終ると、清々しい秋はあっという間に駆け抜けて、一気に冬モードに突入いたしました。
さて今年最後の展示をご案内いたします。年末何かとお忙しい時期の展示で恐縮ですが、お時間ございましたらご高覧頂けますと幸いです。

APA集大成!卒業展
名古屋のGALLERY APA様が今年度(3/31)を持ちまして閉廊いたします。
APA様には大変お世話になり、また多くの皆様とお知り合いになる機会を頂きました。
閉廊前の12月〜3月までの間、卒業展として30名の作家が展示を行います。
閉廊は残念ですが、色々な意味でまた新たな一歩になれば良いと思っております。皆様に感謝申し上げます。

12月4日(火)〜12月9日(日)
APA成果の集大成展
30名の作家のグループ展示になります。私は2点作品を出展いたします。
12月4日にオープニングパーティを行ないます。(私は欠席です)
APA1204.jpg

12月11日(火)〜16日(日)
APA集大成!卒業個展
何時も展示を行うFine Roomで個展を行います。今回ご一緒するのは、Main Roomニシムラマホさん・F2清水陽子さんです。お二人とも以前個展でご一緒させて頂いた作家さんですので、最後ご一緒出来て大変嬉しく思っております。
12月11日にオープニングパーティを行ないます。
在廊日:12月11日・15日・16日。

APA1211.jpg
本展示がGALLERY APA様での最後の展示となります、良き展示となるようがんばって行きたいと思っております。

喫茶ロータス作品展示
12月16日(日)〜2013年1月11日(金)
大垣市にあります「喫茶ロータス」様の展示コーナーで作品の展示販売を行ないます。
器を中心に50点程度展示を行う予定です。
title.jpg

日々寒さが厳しくなってまいりました。皆様にはお忙しいとは存じますが、どうぞご自愛くださいませ。

[2012/12/01 23:03] 展覧会 | トラックバック(-) | CM(0)
