スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オータムフェア開催中 

今日~明日まで工房がある「織部ヒルズ」ではオータムフェアが開催されます。でもなにがあるのか良く知らなくて、とりあえず昨日は工房を少しだけ掃除。並べる作品もあまりないので、少しだけいつもより多く展示しました。
掃除と並行して今月最終の焼成を2窯行ないました。いつも通りに「冷却還元の炭化」「粉引き」の焼成です。粉引きは焼成作品が足りなかったので、頼まれていたほかの人の作品も一緒に入れて焼成しました。

炭化焼成の窯詰め(0.2粒米のガス窯)
IMG_2312.jpg

粉引きの窯詰め(0.6粒米のガス窯)
IMG_2313.jpg

冷却還元中の様子。(空気を絞って強還元するので、赤い炎が吹き出します)
IMG_2316.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[2008/10/25 08:58] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

初めてのお買いもの♪

yaji2さん はじめまして!
最近、食器や花器など、家で使う器に興味を持ち始め
今日は出会いを求めて多治見へふらっと遊びに来ました。

創造館1階の井筒さんにて、yaji2さんの器と出会いました。
お店のスタッフさんにも、いい作家さんだと超オススメされました♪
色と形がすっごく好きになって、「粉引丸深皿」ひとつお買い上げ☆

「作家モノ」の器を買うのって実は初めてでワクワクしました。
大切に大切に使わせていただきます!

名古屋のカフェで展示会されるんですね、主人と一緒に行ってみようかな~と思っています。
[2008/10/26 22:25] あたため日記。 nagoyan* [ 編集 ]

ありがとうございます

nagoyan*さん
はじめましてyaji2です。
この度は作品をお選び頂きましてありがとうございます。
初めてのご購入との事で、光栄ですが今一度身が引き締まります。まだまだほんの駆け出しで作品もまだまだですが、心を込めて制作しております。
気になった点などございましたら、何なりとお知らせ願います。

名古屋のカフェよろしければお出かけくださいませ。
三日間ともカフェにおりますので、お話など出来たらよいなと思っております。

[2008/10/26 23:05] info@yaji2.com yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/117-faa4663c


