 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭化の窯出ししました 

日中は作業を行ないながらオータムフェア対応。
いつもの週末よりはお客様が見えられましたが、昨年よりはだいぶ少ないとの事。
昨年は山口クラフトに行っていたのでしらないのでした。
夕方に炭化焼成分が冷えたので早速窯出し。今回はしっかり炭化をかけたので、全体的に炭化良好。ただ黒釉は少し濃かったみたいで、金属ラスター出過ぎ。濃さがまだつかめません。

窯出し品の一部。手前は一輪挿しです。
IMG_2317.jpg

これはフラワーポット。(植木鉢)
下の受け皿もつくったけど、小さすぎて失敗でした。
IMG_2318.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
[2008/10/25 23:31] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

やっぱり可愛いですね。

こんばんは。yaji2さんの作品は いつみても可愛いですね。写真見てると手にとってみたい欲求にかられます。 植木鉢可愛すぎ!!!
[2008/10/29 21:08] maron@tea.odn.ne.jp hana [ 編集 ]

いつまで続くかカワイイ系

hanaさんこんばんは!

工房のある土岐は、朝夕はすっかり冷え込むようになりました。うつわ展の三日間は小春日和になる事を祈ってます。

もうそれなりの歳なので、カワイイ系でもないだろうと思う時もあるのですが、カワイイ系制作している時って手が勝手に動いて夢中でつくっている感じです。なんか歳を重ねるごとにエスカレートしているかんじですね。

今回は渋めを中心にとおもったのですが、焼成結果が芳しくなくて、カワイイ系中心になりそうです。
思惑通りに事がすすみません!v-15
[2008/10/30 00:10] info@yaji2.com yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/118-ebc4d1e0


