 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の窯だし 

昨日2窯焼成した作品の窯出しをしました。
11月は色々と重なって、納品も重なっていつもながらお尻に火がついてしまい、ブログ更新もほったらかし。(半分工房に住んでいた様な感じ)
まだ問屋さんなどの仕事は残っているけど、イベント用の作品は一段落でホット一息。
では昨日の作品を一部紹介。

こちらは炭化の作品。黒釉は今回は安定した色に仕上がりました。
IMG_2389.jpg

手前の黒釉以外は、粉引きの作品。還元が思ったより弱かって、下の方は真っ白の焼き上がり。
IMG_2390.jpg

季節柄キャンドルポットを制作。透光性磁器土を使用。
IMG_2395.jpg

いつもの香炉を一回り大きくして、明かりの穴をふやしたキャンドルポット。
香炉としても使用可能です。
IMG_2400.jpg

今週末のクリエーターズマーケットに持っていくつもりです。
でもポートメッセは下記厳禁なので、現地でキャンドルを灯す事は出来ません。

明日はフラワーポットを紹介予定。(まだ植えていないけど)

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[2008/12/01 23:09] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/124-b987bd9b


