 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春うららな一日でした 

暦の上で春になったら実際の天気もポカポカ陽気が続いていて、工房の作業も一気にはかどりました。でも寒い時はやっぱり寒くないと色々と不都合も出てくるのだけど、水仕事の身は助かっています。
先月からのカップモードもほぼ終盤、後は本焼き待ち。失敗出来ないので心して焼成にあたらないと。

焼成待ちのカップたち。取手付ける苦手意識がだいぶ改善されました。
IMG_2482.jpg

窓辺の多肉もポカポカと気持良さそうです。
IMG_2485.jpg

隣の香炉もどこかへ行きたそう。
IMG_2486.jpg

週末になると側の「道の駅」に農家の方々が野菜の出張販売を行ないます。その時期だけの旬の野菜はとても美味しくてしかも格安。今週は大根2本+なばな+ネギで300円なり。
これは「サラダ大根」シャキシャキして生で美味しくいただけます。
IMG_2487.jpg

カップが終わると待っているのは、下に敷く「ソーサーモード」です。化粧しない分手間がかかりませんが、あまり薄くつくると変形するので少し厚めに制作。数つくると「手」がなれてきて、どうしても薄くなってしまいます。ロクロ名人は土取がしっかりしているので一定しているけど、迷人なので?????
IMG_2489.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


[2009/02/15 23:56] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

 こんばんは。更新をずーと心待ちにしてました!
こちらも暖かな日が続いています。我が家の多肉くんも健やか元気です。
 香炉はほんとに陽気に誘われてお散歩に出かけてしまいそうですねv-278 
 4月に清水でフェアがあるのですね。 木野さんと是非行きましょうと計画をたてました。 yaji2さんの作品を見られるとおもうと今からとても楽しみです。v-380
[2009/02/16 21:13] hana [ 編集 ]

こんばんは!

ほんとに更新気ままで申し訳ありません。週一回はと思っているのですが、おしりに火がつくと遅れ気味で反省しております。
清水は昨年初めて伺ってなかなか楽しかったので、今年も伺って皆様とお話出来るのが楽しみです。
それとやはり土地勘のある場所は、何かと便利だし距離も近くなので、静岡のイベントは定番になりつつあります。でもそれまでに作品きちんとつくっておかないと。
では!

[2009/02/17 00:21] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/136-a437f7bd


