スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガス窯焼成 

今月最初で最後の焼成をしました。本当はもう少し多く焚こうとしていたのですが、先月素焼き+本焼き回数が二桁いってしまって、焼成費支払いしたら今月分がピンチとなってしまいました。幸い小口ながら注文を頂いたので、注文+来月のクラフトフェア出展分を焼成しました。うまく焼けているといいのですが。 前職の関係でPCはWIN使いだったのですが、この世界に入ると結構macの人々が多くて傍観者を決め込んでいたのですが、何をトチ狂ったかmac買ってしまいました。当然お金が無いので新品なんて買えるはずもなく、オークションで5年前のG4を競り落としましたのですが、APLが何もないのでフリーソフトで我慢しています。誰かAPL恵んで下さい。
[2006/06/25 00:41] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

焼成ふた桁って・・・それ冷却入れたら、毎日焚いてるン違いますの?
すさまじいです・・・
こっちはマイペースでやってます。
からだに気をつけて。

素焼きは電気窯なのでスイッチポンです。本焼きは2窯づつ焼くので、体力的には何とかOKなのです。(本当は3窯同時に焼成しようとも考えたのですが、工房の皆様から総スカンを食らいそうなのでやめました)

[2006/06/25 01:23] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/14-2d8405b8


