 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磁器のご飯茶碗(その3) 

昨日焼成の磁器を窯だししました。焼き直しの炭化もそれなりに締まった色合いになり銀彩で来そうです。
多少変形した作品もあったけど、厚めにつくったせいか思った程変形もなかったです。

窯を開けたところ。磁器だとこれくらいが精一杯。でも夕方豆皿欲しいという連絡が来て、また近いうちにつくらないといけなくなりそうです。
IMG_2566.jpg

外見はこんな感じ。少し大きめの飯碗です。
IMG_2568.jpg

内側にワンポイントをいれました。
IMG_2569.jpg

一緒に頼まれた箸置き。多めにつくったつもりだったけど、本日でなくなりました。
IMG_2570.jpg

次回は粉引きの焼成予定。本当は黒釉を炭化で焼成も行なう予定でしたが、窯の都合で黒釉も粉引きの窯に入れる予定。出来上がりを考えるとあまりよくないのだけど。

おまけ
maririn24.jpg

おまけ2
maririn27.jpg

[2009/03/29 23:50] アトリエ日記 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

こんばんは。先日はいろいろとありがとうございました。 磁器のうつわも可愛いですね。清水には持ってこられるのですか?
[2009/03/30 23:39] hana [ 編集 ]

こんばんは!

暖かだったのに急に寒くなって、桜の開花も止まってしまいました。
磁器のご飯茶碗ほとんど残っていなくて、清水持って行っても1~2個です。これじゃ持って行っても仕様がない気がしますが、もっとつくっておけばよかったと反省してます。


[2009/03/31 00:46] yaji [ 編集 ]

こんばんは。

そうですか。画像で見るととても可愛くて、実際に見てみたいと思って。。。ちょっぴり残念です。
[2009/04/01 00:19] hana [ 編集 ]

すいません

ごめんなさいです。
磁器土でなければ今からでもつくれるのですが、チョット時間切れで。
一応1~2個は持っていきます。
他のも遅れまくっていて、もっとキチンとスケジュール立てないといけませんね。反省ばかりです。

[2009/04/01 00:41] yaji [ 編集 ]

いえいえ

予定では 木野さんと日曜日に行くつもりです。楽しみにしています。
話はかわりプロフィールの猫ちゃんはyaji2さんの飼い猫ちゃんですか?
[2009/04/01 22:50] hana [ 編集 ]

看板娘です

写真は看板娘の茉莉ちゃんです。
今住んでいる場所はペット禁止なので、泣く泣く預かってもらっています。
プロフィールにむさ苦しい人間登場すると、イメージ壊れるといけないので、美人猫に登場頂いております。
(完全に親バカ状態)

[2009/04/02 00:20] yaji [ 編集 ]

こんばんは。

そうだったのですか。私も犬とうさぎを飼っています。ペットも家族同様なんで 離れると寂しいですね。うちの子も今度写メールしちゃいますね。
茉莉ちゃんお世辞抜きで美人さんですねv-318
[2009/04/03 23:51] hana [ 編集 ]

ありがとうございます

写メお待ちしております。
リクエストにお応えして(してない????)画像追加です。

[2009/04/04 00:01] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/146-bfaa63a0


