 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月のイベント終了しました 

今更ながらで恐縮ですが4月のイベント(清水アートクラフト+色匂ふ山梨展)が無事終了いたしました。色々な方々との出会いや、ありがたいお言葉を頂きまして感謝しております。
今後も皆様の少しでもお役に立てる作品が制作できたらと考えております。
出張イベントは春はこれで終わり。しばらく作品制作に取り組みたいので、秋半ばまで出展はしないと思います。
工房では急ぎの炭化焼成と銀彩を久しぶりに焼成。

黒釉の炭化焼成。少し強く炭化かけすぎました。
IMG_2604.jpg

こちらは銀彩鉢。銀液があまリなかったので、小鉢と中鉢のみ焼き付け。
IMG_2608.jpg

こちらはテストで入れた銀彩カップ。燻し処理を行ってみました。
全体燻し処理を行って、内側のみ磨き直し。
IMG_2609.jpg

未開封の銀液100g。沈殿している下が銀です。上は溶剤。そのまた上は空気。
この瓶に一杯に入っていれば文句無しだけどそうもいかない。
IMG_2611.jpg

5月に入って新緑が美しい季節となりました。
明後日から土岐美濃焼祭りです。こちらは消極的な参加で工房で静かにしております。
高速道路1000円割引もあって大変こむ見込みです。ちなみに土岐ICでは渋滞予測35kmとの事です。お出掛けの皆様にはお気をつけておこしください。
IMG_2614.jpg



[2009/05/01 23:02] クラフトイベント | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

こんばんはv-286。いよいよ明日 楽しみです。高速かなり渋滞とは。。。。 でもがんばってたどり着きたいと思います。  銀液って茶色なんですね。アクセサリーとかに使うのはグレーだったので意外でした!
[2009/05/03 22:56] hana [ 編集 ]

渋滞です

こんばんは!
本日は8時前から土岐ICよりつながったままでした。正確に言うと高速道路からつながっていました。人はいつもよりいっぱいです。私は仕事してました。毎年ご購入頂く方が何人かお見え頂いて、作品無いですねと言いつつあるもの買って行って頂きました。すいませんの一言です。
銀液はメーカーによって色が違います。銀自体は当たり前だけど銀色です。溶かしている溶剤の色が違うのです。
詳しくは工房でご覧願います。
では、明日も渋滞と思われますのでお気をつけておこしください。
[2009/05/03 23:37] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/150-3bc5f804


