 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の窯出し 

今週はお客様の見本市用サンプルのみ焼成。
本当は大きい窯で一緒に焼きたかったのに、のんびりつくっていて間に合わなくなって、試験窯で焼成。効率悪いし火の回り安定しないので良くないのですが仕様がない。(絞り祭りなどに出かけるからか??)

窯出しの状況。少し焼き過ぎでテカテカしています。これでも大きい窯より30℃手前で止めたのだけど熱量がかかり易いので難しい。
IMG_2694.jpg

サンプル品です。これが明日の夕食の糧になるか????
IMG_2695.jpg

テストピースもちゃっかり入れております。発泡パート2(まだまだです)
IMG_2699.jpg

着物の雑誌に「ちりめん山椒」の作り方が載っていました。実は大好物でこれはチャレンジするしかないと、御嵩町の週末野菜販売のおじいさまにお願いして山椒の実を採ってきて貰いました。でも実を小枝から外さないといけなくて、3時間くらい行なっても半分程度しか進みません。肩こってきたので明日再度チャレンジ。これじゃいつ出来るやら。
IMG_2702.jpg


[2009/06/14 23:41] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

またまたこんばんは。山椒ってこういう風に実っているんですね。3時間ですか・・すごい集中力!あっぱれです。
サンプルの作品いい感じですね!ゴージャスな夕食がいっぱいたべられそうですね
[2009/06/15 21:34] hana [ 編集 ]

やっと枝取り完了して、軽くゆでました。冷水に浸けて今日はここまで。
道のり長いです。

[2009/06/15 23:50] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/159-d3c81f24


