 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しそ酢ジュース 

まだ夏本番でもないのに体がバテバテで、これから訪れる筈の猛暑が乗り切れるかチョット不安。
多分クテーとした顔をしていたのか、多治見のカフェに伺った際にオーナー様がシソ酢を沢山作ったので、夏バテに良いからどうぞと分けてくれました。
本当は酢があまり得意でないのでどうかなと思いましたが、いっぱい頂くと全然酸っぱくなくてOK。ボトル一本頂戴となりました。

ちなみにボトルは山梨のワイナリーのワインボトル。
スパークリングワインなのでワンタッチの栓がついていて便利です。
水でなくてお茶で割ったので色が茶色気味ですが、水だと綺麗な紫色です。
IMG_2800.jpg

明日の晩は炭化焼成。窯が大きめなので24時間以上の焼成になるので、体力付けないと。

[2009/07/09 00:09] 器と食 | TB(0) | CM(4)

お茶割り???

こんばんは。
酢のお茶割りって初耳です! 
お茶割りのお味はどうでしたか?
私は炭酸水で割って飲んだりします。
そうそう ユーミンの名古屋追加コンサートやりますよ!!
[2009/07/09 22:38] hana [ 編集 ]

お茶が手元に

こんばんは!
本当は冷水で割りたかったのだけど、お茶しかなかったので!
作品と同じで、いい加減であります。
お茶が薄目なので、結構イケマス。
ユーミンいつ頃ですか。
秋は何かと忙しくて。
[2009/07/09 23:50] yaji [ 編集 ]

コンサートは9月21日ですよ 場所は先日と同じ所です。

お茶割り今度やってみます。
[2009/07/10 00:03] hana [ 編集 ]

ありがとうございます

ちょっと日程的に厳しそうです。
ソーダ割りの方がおいしいと思います。
[2009/07/10 00:10] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/163-c9003386


