 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明け。今日は掻き落としでした 

梅雨が明けないなんて書いた途端に梅雨明けしてしましまいた。チョット半信半疑だったけど数日間夏空です。
あまり暑いと体力的に大変だけど、やっぱり夏は暑くないと調子が出ませんね。
お日様の力は偉大で、ズーと乾かなかった素地があっという間に乾いてしまいました。

久しぶりの天日干しでやっと素焼きができます。
IMG_2847.jpg

次の次の焼成は粉引きです。ここの所掻き落としを行なっていなかったのですが、急にやりたくなって化粧が済んだ素地を軽く引っ掻きました。

化粧の済んだ大鉢。今から掻き落とします。
IMG_2849.jpg

淵だけ控えめな掻き落とし。
IMG_2850.jpg

アップするとこんな感じ。
IMG_2851.jpg

高台の所も軽く引っ掻きました。
IMG_2853.jpg

明晩からは炭化焼成です。



[2009/08/06 00:50] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/169-a5070a94


