 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕上げ終了。作品ご紹介です。(その3) 

今回は残りの小物などこまごまとしたものをご紹介いたします。

一輪挿しです。黒が二種類、白化粧が二種類の構成です。
何時ものより細めの高め(値段も高め???)となっています。
IMG_2888.jpg

これは何時ものビアマグ。内側が無釉なので良く泡立ちます。(おすすめポイントはこれだけ)
IMG_2890.jpg

これもビアマグです。不安定そうな三つ足ですが、とっても不安定です。
IMG_2891.jpg

炭化の香炉。少し大きめ。
IMG_2898.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2900.jpg

先日の銀彩杯を再度撮影しました。一番右側は、窯出しして磨いた状態。左と中央は燻し処理を施しています。
IMG_2889.jpg

まだ作品がありましたが、カメラのBATT切れでした。
毎日更新は性格にあっていなくてしんどいので、またぼちぼちペースで更新していきます。


[2009/08/25 00:41] アトリエ日記 | TB(0) | CM(4)

今日も沢山の作品が*(ォ・∇・ォ)*
最後の香炉はちょっぴり不発弾みたいでカワイイですね。(例えが変ですみません。)
ビアカップのコメントはyajiさんぽくて お茶を噴出してしまいそうでした。
本人が現れてもいいと思います。作品のぬくもりがより伝わるとおもいますよ!
今日も相変わらずスクロールしっぱなしです。
[2009/08/25 23:43] hana [ 編集 ]

フヒャー、不発弾ですか。昔ランプシェード初めてつくった時も同じような発言があったきがします。本当はニョロニョロと細い脚が何本も出ていたのですが、どうもいまいちで取ってしまいました。
三つ足のビアマグは本当に不安定で、底をもう少し重たくすればよかったかなと、反省しております。注がれたビールはこぼれると行けないので、飲み干してくださいませ。

今度からスクロールいらないように、一投稿写真一枚にしますかね。

[2009/08/26 01:04] yaji [ 編集 ]

こんにちは。yajiさんファンとしては、沢山作品をみたいから、もったいぶらずにどーんとアップしてくださいね(≧▽≦)!
[2009/08/26 15:11] hana [ 編集 ]

ありがたいお言葉に感謝しております。
でもこまめに写真撮らないのですよ。
どうも工房だと泥だらけの壁が映ったりで、手軽に撮れる場所つくっておけばよいのだけど、場所つくるとすぐに物置に。
まあ性格が性格なので、長い目で見てやってくださいませ。

[2009/08/27 01:01] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/176-1fc3ef07


