スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

展覧会も残り二日になりました 

APAさんで開催の展覧会も残り二日となりました。金曜日~日曜日の三日間はギャラリーさんに在廊したので、いろいろな皆様にお会いできて楽しいお話などをうかがえました。
いつもお世話になっている皆様や、作品でのつながりはあってもお会いするのは初めてのお客様や、今回初めてつながりを持つ事が出来た皆様など本当にありがとうございます。
あと二日展覧会会期が残っておりますので、お時間がある方はぜひ御立ち寄り頂けたらと思います。

今回は三つの展覧会が開催されています。題して「とっておき展」
IMG_2959.jpg

同級生のみなさま(イーダさん、のへさん、杉山尚さん、杉山佳さん、コザキちゃん)より頂いたお花です。ちなみにフラワーアレンジは、杉山佳さんの弟さんが経営されている「カームクーム」さんです。(GALLERYさんと同じ瑞穂区汐路町にあります)
色彩がとっても鮮やかで唐辛子みたいな実が面白いです。
IMG_2956.jpg

昨年の浜名湖クラフトでお知り合いになったあとお世話になっている(hanaさん、木野さん)より頂いたお花です。
白と緑の可憐な感じのフラワーアレンジで、姫リンゴがかわいさを誘っております。
IMG_2957.jpg

こちらは日常使いのうつわコーナー。ミエコさんより頂いたお花が彩りを添えております。
IMG_2955.jpg

少し高めの一輪挿し。白は完売しました。黒と炭化が少し残っております。
IMG_2947.jpg

IMG_2951.jpg

炭化のbowlにアレンジしてみました。
IMG_2948.jpg

こちらは黒のvase。今回唯一の縦形のうつわ。投げ込みでアレンジ。
IMG_2949.jpg

DMで使用したうつわが嫁いでしまったので、少し高めのうつわをmonochrome展に展示。
IMG_2943.jpg

銀彩の杯。好評で残り一つとなりました。
IMG_2954.jpg

月~火は私は都合がつかず在廊できませんが、展覧会は行っておりますのでよろしくお願いいたします。



[2009/09/06 23:42] 展覧会 | TB(0) | CM(6)

素敵な個展でしたね。お花までアップされていてビックリ
ところでyajiさんご存知でしたか?来年新国立博物館でルーシー・リー展をやるんですよ!沢山作品が展示されるようです☆今から行く気満々です!(^u^)!
[2009/09/08 21:27] hana [ 編集 ]

訂正です。国立新美術館です。(v_v)
[2009/09/08 22:28] hana [ 編集 ]

先ほど片付け終わって帰ってまいりました。
バタバタしてグチャグチャです。
おかげさまで「浜名湖」へ持っていくものがなくなってしまって、浜名湖へは行けなくなりました。・・・・

てな事にならないようにつくらないと・・・
でも「みどりちゃん」のを観にいきたいし、どれだけつくれるかとっても微妙です。

hanaさんにご購入頂いた作品は今週末くらいに発送いたします。もうしばらくお待ちください。

国立新美術館・・・・ツッコム前に修正されてしまいました。
展覧会は知りませんでした。ありがとうございます。
東京は遠いので、巡回のパラミタにしようかなとも思いますが、2011年でそこまで生きているかわからないので、やっぱりトウキョウか?

[2009/09/08 22:44] yaji [ 編集 ]

こんばんは。発送してくださるのですか。お手数をおかけしてすみません。(と 言いつつ嬉しさでにやけてます。)
yajiさん大丈夫きっと生きてます。私の近所にも10年前からもうダメと言ってる人いるのですが、未だ健在!!
みどりちゃんの個展はちょっと距離があるので見に行くのが難しいと思いますので みどりちゃんに よろしくお伝えください。
先日お会いした時に腰の方は大丈夫そうでしたが、お体を大切に でも素敵な作品は一杯作ってくださいね。
[2009/09/09 21:02] hana [ 編集 ]

手元においておくとご存じの通りの性格ですので、不測の事態が予測の事態とおこりかねないので、無事のうちにお届けしておこうかと。

展覧会の際にお客様と話していて「骨壺」の話になりました。大体骨壺は前もって準備していない事が多いので、葬儀屋さんが持ってきたサンプルでバタバタ決めてしまうのですが、ズートお付き合いするのだからやっぱり気に入ったものをつくっておいた方が良いかなと。(トリさんの絵にするか????)
でもだれも骨拾ってくれそうもないから、いらないかな・・・・


[2009/09/10 01:05] yaji2 [ 編集 ]

いやーyajiさん そんな悲しいこと言わないでください。でも骨壷は思ってもみないことでした。 トリさんいいですね。天国に羽ばたいて行く感じがいい。
まだまだ必要ないけれど いつか造ったら見せてくださいね。

[2009/09/10 23:12] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/179-54b0720d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。