スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せともの祭り行けなかったのでした。 

昨日今日と瀬戸では恒例のせともの祭りが開催。何時もだと同級生がテントを出しているので、覗きにいくのだけど今年は諸般の事情により出展無し。
でもチョット会いたい方や、先日の個展でみどりちゃんにかって貰った中鉢を届けたかったので行きたかったのだけど、工房で二日間作業に係っきりで本年は行けませんでした。
せともの祭り自体はあまり興味がないので、この分だと足が遠のいてしまうのかなって感じです。

工房では個展を理由にためていた仕事のおかげでおしりに火がついております。でも今週は個展が終わってからもいろいろあって、制作スタートは木曜夜から。何時もならそのまま泊まり込んで金~土~日でスパートって感じですが、金曜日は瑞浪市窯業試験場で3D CADの講習会などに出かけてしまって作業は結局夜のみ。
日曜日もギャラリー当番でじっくり作業できず、浜名湖へ持って行きたい作品が予定の半分程度になりそうです。

3D CADの講習になぜいったかと言うと、平日チョコットバイトしていてそこの関係で行って来たのでした。陶磁器細作もCADを活用といったとこで時代を感じます。
しかし人生50年にして初めてパソコンソフトの講習なるものに参加しました。
参加の皆さんは東濃地区の製陶会社のデザイナーさんて感じの人が多くて、サンプルでつくったコースターもいかにもデザインを駆使してて感じでさすがでした。
私??? 私はもちろんフリーハンドで形を描いてコースター完成。でもこれじゃCAD使わなくても出来るのではと。
講師は名古屋の大学の先生でしたが、先生も私も以前勤めていた会社が同じで、そこでプロダクトデザインを行なっていた様子。製品のデザイン??? あ冗談、でも個人的には他社機使ってました。


[2009/09/14 01:36] お出かけ日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。昨日はありがとうございました。花桔梗ビックリするほどの美味しさでした。ごちそうさまでした。
[2009/09/16 20:54] hana [ 編集 ]

生菓子しか食べていないのでチョット心配でしたが、美味しくて何よりでした。
今度はちゃんとお茶出来るようにいたします。

[2009/09/16 23:34] yaji2 [ 編集 ]

わーい!!楽しみにしてます(^u^)♪
[2009/09/17 22:01] hana [ 編集 ]

こんなオッサンで宜しければ、お相手して下さいませ。
[2009/09/17 22:58] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/181-7b1b0f3a


