スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭化焼成しました 

展覧会などあって今月は焼成が出来ていなかったけど、問屋さん仕事や浜名湖へ持っていく作品がないので、少しダッシュをかけて制作。でもやっぱり浜名湖の作品は当初の半分にも届きませんでした。来月福井にも行くのだけどこちらも制作困難な感じで、無理な出展は観て頂く皆様に失礼だしもう少し考えないと。でも何かと時期が重なるのでした。

こちらは問屋さん向け黒釉の炭化(弱めの炭化です)
IMG_2979.jpg

作品はこんな感じ。9割くらいはオッケー。一カ所の棚板の部分が不安定。
一度引き穴を確認しないと。
IMG_2980.jpg

こちらは浜名湖やその他用。上と同じ作品ですが炭化が強いので、釉の変化が大きく出ています。とっても不安定な釉薬なのでお守りが大変です。でもそれが楽しみ。
IMG_2973.jpg

白い作品も欲しくて試験窯で一輪挿しなどを焼成。結局3窯焼成になりました。
IMG_2972.jpg

とりあえず浜名湖向けはこれで終わり。
福井向けをつくりたいけど、緊急の私用が発生して今週は制作できなくなったので、今回分を少し福井に回さないといけなさそうです。
これではいけませんな。
反省しております。



[2009/09/22 23:50] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/182-7864bed7


