 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着物のお直し 

ふだん用の着物を二着お直ししました。
元は母が着ていたウールの着物で、裄を出せば着れそうだったので直して頂きました。
本当は自分で直したいのだけど、和裁を習っている時間がなくて今回は名古屋の「隠れ家ギャラリーえん」の安藤さんにお願いしちゃいました。
安藤さんはやさしいので、この訳のわからない変人にもやさしく対応してくれます。
着物って何代にも渡って受け継いでいけるように出来ていて、昔の日本人の凄さにビックリしてしまいます。現在のエコなんかとはチョットレベルが違う感じですね。
これで当面着物に困らないと思うけど、ウロウロしているとまた欲しくなってしまうので静かに仕事に励む事にしないと。
もう10月になってしまって、いつも夏の頃には今年は暖の器をと構想は練るのですが、気がつくと冬がきて春になってしまうのです。
今年も・・・・・

お直しした着物。
種類とか柄など勉強不足でわかりません??
勉強しないと
IMG_3005.jpg

IMG_3006.jpg

福井行きの作品は手持ちでカバー。
週末は展示用什器作りか?

[2009/10/02 21:07] 着物 | TB(0) | CM(7)

お母様も着物もずっと着てもらえるから嬉しいでしょうね。帯も着物に合っていますね。
[2009/10/02 21:44] hana [ 編集 ]

着る人間に合うか?????
一番の問題。。。。。。
[2009/10/02 21:46] yaji2 [ 編集 ]

ちょっと想像・・・・・お似合いだとおもいますよ(^v^)♪♪♪ 
[2009/10/02 23:25] hana [ 編集 ]

いつもやさしいお言葉に感謝。
でも余りエスカレートしないようにしておかないと。

[2009/10/02 23:28] yaji2 [ 編集 ]

エスカレートしたyajiさんも見てみたい★
私的イメージだとyajiさん淡いあずき色も似合いそうな気がします。
[2009/10/03 19:37] hana [ 編集 ]

yajiさんの陶芸ブログランキング1位ですね。おめでとうございます★☆★
[2009/10/03 22:00] hana [ 編集 ]

淡いあずき色考えておきます。
ブログランキング1位???
無いと思いますが。

[2009/10/03 23:00] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/188-4c27fb23


