 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェの器展 

名古屋のsora cafeさんで来月のカフェの器展の打ち合わせを行ないました。
日程が一日多くなって11月13日(金)~15日(日)になりました。
そして今回はハーブティーを展開されているEmilieさんとコラボを行なう事になってこちらも打ち合わせ。器とハーブティーを販売いたします。

DMの写真をどうしようかと思っていたのですが、コラボにするカップが決まったのでカフェで撮影しようとチャレンジしたけど、三脚など無くてピンぼけばかり。
ここはオーナー夫妻の奥様に後日撮影をお願いする事にしました。

セットのハーブティーは「リラックス」と「ビューティフル」の2種類です。
ハーブの成分が違うのです。うつわはティーカップの様な浅めのカップにしようかとも思いましたが、使いやすい細めのマグにしました。
IMG_3015.jpg

打ち合わせにいく前に、スペースプリズムさんで行なわれている服展を観てきました。
手織り布を仕立てた永井久恵さんの服展。素敵な織の服があって楽しみましたが、お値段も私には素敵で今日は観るだけ。
の筈だったのに、入り口近くの服のしたに掛けてあったストールくらいの布にハマってしまいました。
織の質感と色合いがもう私の好みにドンピシャで。
「今日はお金無いけど、これお願いします」と気がつくと言っておりました。
お金の工面をしないと・・・・・
ギャラリーの奥様とお茶を頂きながら着物談義が弾みました。
(先日のお直し着物デビューでした)

[2009/10/05 00:26] 展覧会 | TB(0) | CM(5)

あれあれ?お着物を着ている画像がありませんよ!
[2009/10/06 22:36] hana [ 編集 ]

カメラのシャッターが写すのを拒否してしまいました。
こちらもまぼろしと言う事で。

[2009/10/06 22:41] yaji2 [ 編集 ]

台風すごかったですね。名古屋でも浸水被害が出ている所もありましたね。yajiさんは大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でした。
[2009/10/08 21:46] hana [ 編集 ]

hanaさん大丈夫だったとの事でなによりでした。
明け方が凄い雨と風で7時には自宅を出たかったのでどうしようと思っていたら、6時30分頃には小康状態になりました。
住んでいる場所は高台(崖崩れがない)なので浸水する事はまず無いのです。
車で10分位で岐阜県に入るのですが、愛知県側は木の枝なんかが道路に散乱していたのですが、岐阜は全然。
土岐に住んで居る人曰く「台風たいした事無かったね」ですって。こちらは夜中に何度も眼が覚めて寝不足なのに。
しかし全国的には被害が出ている場所もあるので、被害に遭われました皆様には、お見舞いを申し上げます。


[2009/10/08 22:26] yaji2 [ 編集 ]

yajiさんも無事でよかったです。yajiさんも寝不足になりましたか。私も3時頃からNHKと窓の外を見ることの繰り返しでした。自然にはかなわないですね。
[2009/10/08 23:53] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/190-f15385cd


