スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金津創作の森クラフトマーケットに行ってきました 

昨日今日と二日間福井県の金津創作の森で行なわれたクラフトマーケットに出展してきました。
こちらは以前福井の作家の方に紹介されたイベントで5月と10月に行なわれて来たのですが、いつも日程があわなくて見送っておりましたが、今年は日程が合う事が出来て出展したのでした。
福井県は訓練校時代に薪窯焼成でうかがって以来五年ぶりです。
朝高速をかっ飛ばしていったら二時間くらいで到着。チョット早起きしすぎました。

今回は室内展示。こちらが会場のアートコア。
IMG_3019.jpg

IMG_3032.jpg

創作の森というだけあって広い敷地です。
敷地内に工房をもうける事も出来ます。(審査あり。建てるお金も必要)
IMG_3028.jpg

一日目の展示。什器がうまくセッティングできなくてイマイチ。
一番端で照明がうまく当たらないのです。
IMG_3022.jpg

二日目の展示。結果として一日目よりイマイチ。
設置をきちんと考えてこなかった結果。
IMG_3039.jpg

展示はともかく福井の作家の皆様とも久しぶりにお会いできたり、出展者の方やお客様とも色々とお話できてよかったです。皆様お相手頂きましてありがとうございました。
そしてご購入頂きましてありがとうございました。
来年も参加かな?

今回のお買い物は向かいのブースにいた「木の道具 ふくなり」さんの栗の木スプーンでした。ふくなりさんは若いお二人の作家さんでとっても感じが良くて、作品もとっても素敵でした。本当は木のパン皿も欲しかったのですが、皿は自分でつくれと言った所で。
お話聞いたら愛知県の作家さんだったので、また次の機会が楽しみです。

日が暮れるのが早くなって撤去の時間には真っ暗になっていました。
IMG_3040.jpg

二時間で帰る予定が、名神東名お決まりの渋滞にハマってしまいました。
しかも愛知県に入ってから。もう少しだったのに。
IMG_3043.jpg

お出掛けクラフトは今年はこれで終了です。
個展があって準備のためセーブしたので、今年は少なかったです。
あと出張イベントは来月のsora cafeさんです。
いよいよ作品が底をつきました。早く制作しないと。


[2009/10/12 00:18] クラフトイベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/191-46212df1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。