スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉引きの窯出し 

更新がチョット遅れて先週のお話ですが、粉引きの窯出しをしました。
可もなく不可もなくといったところで、もう少し土と化粧を考えないといけないと考えております。
これはチョット長い取り組みになりそう。

0.2立米のガス窯で焼成。
IMG_3185.jpg

粉引きカップです。
IMG_3186.jpg

低めの一輪挿し。
IMG_3189.jpg

今年はあと一窯。こちらは炭化です。

窯を徹夜で焼成したお昼過ぎに終わったので、チョット眠たかったけどGALLERY APAさんの「December Show vol.3」オープニングパーティに行ってまいりました。
パフォーマンスは、今貂子さんの現代舞踏と片岡さんのクラリネット、中井さんのギターでした。
展示やオープニングの様子はAPAさんのBlogご覧ください。
私以外の素敵な作品が並んでおります。
先日お知り合いになった、県芸大院生の七生さんの「恋するブラ」を予約してしまいました。ニタニタ!

土曜日は工房に行くと窯の扉を開けてしまうので(今回は無理をして出したくなかったので)作業はお休みして、半田市の「空の花」で開催された「きもの遊び」へ。
海沿いなので海を見ながらと思ったら、半田までいったら大雨でした。
えんの皆様が今回は出張していて、観るだけのつもりだったのにkimoさんのお勧めを羽織ったりしていたら、いつの間にか買っておりました。

今年もあとわずかになりました。
春に個展を行う事になっており、早めに構想を決めないとと焦りつつ、何時ものマイペースでした。


[2009/12/09 00:12] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

???

v-405恋するブラって・・・・・トリンプ製品しか思いつかない・・・・
[2009/12/11 23:03] hana [ 編集 ]

鋭いですね

さすがhanaさん鋭いですね。
作者は「xxxxx」というネーミングで、商いをするメーカーの奥に潜む・・・・・を思い描きながら制作したとの事で。
皆さんお聞きするときちんとコンセプトを述べられて、凄いなと思います。
私。
何にも考えず空っぽで制作しております。
[2009/12/11 23:09] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/205-e8d80fd3


