スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真冬到来です 

今週に入って寒波到来、やっと冬らしくなってきました。
昨年末から結構暖かくて作業も順調だったのに、急にブレーキ。寒くなると素地が乾かなくて焼成が遅れます。
3月~4月にかけて展覧会がいくつか入っていて、気合いを入れていかないと間に合わなくなりそうです。
新年を迎えてチョット気合いが入っております。(ホントかね???)
昨年は結構マイペースだったけど、今年はペースアップ致しますよ。

先日成形した片口。一番手前はクリーマ。クリーマが小とすると中と大をつくりました。
左手前は掛け花です。3月末からの個展に登場予定です。
IMG_3240.jpg

取手などをつけてみました。
IMG_3241.jpg

お皿は時間がかかるので、早めの制作。色々なサイズを制作予定。
IMG_3242.jpg

そして本日のメイン作品。小惑星衝突シリーズ???
化粧掛けのタイミングを誤るとこうゆう結果になるのでした。今回はチョット早いと思ったけど、テストの土と言う事もあって、耐久試験的に化粧掛け。予測通りの結果でした。
(崩れてもいいように広めの板に乗せておきました。見事板に収まりました。パチパチ)
IMG_3244.jpg

寒くなるとすぐに足にしもやけが発生します。現在発生しそうな予感状態。薬ぬっておこうっと。




[2010/01/13 23:22] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/211-2eecd584


