スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月の展覧会ご案内 

3月になると寒さも和らいで来てイベントシーズンとなりますが、春の展覧会をご紹介いたします。

先ずはグループ展。
松本市の城山公園にある、Gallery & CAFE憩いの森さんで行なわれる「カフェのうつわ展」です。
全国の14名の作家の方々がカフェにまつわる器を展示販売いたします。
私も昨年に引き続き末席に参加させていただきます。
期間は3月6日(土)~3月22日です。

憩いの森


次は個展。
名古屋のGALLERY APAさんで「矢嶋洋一展」です。
今回も炭化が中心ですが、暖かくなって来るので白っぽい作品も混ぜて展開するよていです。
今回は期間が17日間あるので、多くの皆様にご覧頂けたらさいわいです。
尚F1では「梶千春」さんの展覧会、F2では「ニシムラマホ」さんの展覧会が開かれます。

yajima_DM.jpg
という事で工房は展覧会モードになりつつあります。

黒釉の鉢とVaseです。前回黒釉を制作しようとしたら、腰を痛めて制作出来なかったので今回は最初に制作。
IMG_3321.jpg
削りました。
IMG_3325.jpg

タタラで掛け花なども制作しています。
IMG_3322.jpg

さて、話は変わって本日と明日、金山総合駅のコンコースで「ギフ県産品フェア」が開催されて、出展してまいりました。風が強くてとっても寒かったのですが、人は多くて思ったより多くの方に観て頂けました。
こういうイベントにつきものの「食べ物関連」の出展も何軒もあって、食べ物いっぱい買ってしまいました。
ちなみに私は着物に割烹着の出で立ち。陶芸のお話70%位で、残り30%位は、着物のお話していた感じです。
明日も開催(11時~19時)です。

[2010/01/29 23:06] 展覧会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/216-1fa1d3ab


