 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窯出ししました 

先日の黒釉焼成作品を窯出ししました。
窯出しすると反省点が一杯何時もの事だけど、でも次につながるのでと良い方向に勝手に解釈。
一部焼成が足りなくてブクが発生。良く溶かせば良いのだけど、そうすると上が溶け過ぎちゃう。
小さい窯は難しいです。

ジャーンこんな感じ。後ろ側の棚板分がチョット不安定。
IMG_3337.jpg
一番手前がペケです。焼き直しです。
IMG_3339.jpg

掛け花です。接合部が弱くて一部水漏れ発生。ちゃんとつくらないツケ。ドライフラワー用?????
IMG_3340.jpg

こちらも花器。
IMG_3342.jpg

好奇心君です。底がわれました。IMG_3344.jpg
少し銀彩するか思案中。
IMG_3343.jpg

次は炭化焼締めです。


[2010/02/14 23:17] アトリエ日記 | TB(0) | CM(4)

好奇心君裂け目から 何かでてきそうですね。。。
掛け花はたたらで作るのですか?
[2010/02/15 22:58] hana [ 編集 ]

中を覗いてみたくなります。
掛け花はタタラづくりです。
丁度組上げている時に、人が入ってきてしゃべりながら組上げた分が、水漏れしました。
きちんとしないとこうなります。
ドライフラワー用掛け花でした。
[2010/02/15 23:36] yaji2 [ 編集 ]

逢えてよかったです^^

こだまさんの木綿展では、お世話になりました。
お話できて、良かったです^^
今度、個展、見に行きますね。

作品、繊細な感じがして、素敵です。
[2010/02/17 01:31] りこ [ 編集 ]

りこさん
こんばんは!
こちらこそ初めてお話させて頂いたのに、いろいろと教えて頂きまして感謝しております。
作品はまだまだですが、お時間ございましたらぜひご覧頂ください。
ではまたお会いしましたら、着物の事などお相手お願いいたします。

[2010/02/17 01:43] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/218-10b6a13e


