 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きの楽しみ 

焼物という位だから焼成はとても重要だしすきです。焼成後の窯の扉を開ける瞬間の緊張感は何度やってもやめられません。一人で焚くようになってまだ2年、わからない事ばかりで毎回試行錯誤の連続。ただ注文を頂いて見本通りに焼き上がらないと経済的にチョット辛い。現在制作の中心は粉引と炭化が中心で、焼きの状態で微妙に変化する色合い・肌合いに自分の求める世界を見出そうとしているので、なかなか旨く行きません。でも計算通りに行かない所をずっと楽しんでいる気がしてます。ずーとこんな調子でやって行くようで、お財布貧乏状態から脱出出来そうもありませね。(でも心は豊かなのです)
[2006/08/30 00:16] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/24-aa6f2f46


