スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山梨展ありがとうございました 

先週行なわれました色匂ふさんの山梨展、多くの方にお越しいただきましてありがとうございました。
本当は週末に在廊する予定だったのですが、工房の作業が遅れてしまったり色々重なって、どうしても行けなくなってしまいました。
DMをお出ししたので、昔のお知り合いの皆様にお越しいただいて、感謝するとともに不在を深くお詫びいたします。
山梨展は年一回のペースですので今後もよろしくお願いいたします。

工房では今月最後の焼成です。個展やイベントで納品が遅れていて、どうしても月末には焼成しないといけない状態に陥って、2窯焼成となりました。

0.6立米ガス窯では、黒釉の炭化焼成。平鉢がメインです。
久しぶりにぎっしり詰まってます。
IMG_3552.jpg

焼き上がりました。今回は失敗は無し。焼成前にバーナーをチェックして、外して清掃したり取り付け位置をセンターにセットし直したり、シャトルの煙道を清掃したりと、きちんと行なったのが良かったみたいです。小さい事の積み重ねが大切ですね。
IMG_3562.jpg

IMG_3563.jpg

こちらは0.04立米のガス窯。白のケーキ皿がメインです。棚板がなぜか無くて、別の窯のを拝借。チョットサイズが小さめです。
IMG_3554.jpg

IMG_3559.jpg

カフェのケーキ皿です。
IMG_3560.jpg

さて話は変わって5月3日~5日は「土岐美濃焼まつり」です。
日本三大陶器祭りとかで。←三大ほかどこなの??? 組合の人に聞いても人によって言う事が違って????
いつもとっても消極的な参加ですが、今回は少しだけ部屋の前にセッティングしました。
皆様お時間のある方は・・・・と言いたいのですが、とっても混みます。休日1000円高速もあって今日もひどい渋滞でした。
ちなみに工房は公式トイレ場となっております。トイレに御立ち寄りの皆様もご覧ねがいます~
IMG_3565.jpg



[2010/05/01 22:14] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/240-a4496e01


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。