スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伝統の重み 

日曜日に月日荘で行なわれた、三橋工房六代目三橋京子さんのお話を聞いてまいりました。
三橋工房さんは手挿しの型小紋を制作されています。
三橋さんのお話は、伝統の重みと妥協を許さないお仕事の姿勢が滲みでて、ものづくりを行なう者として大変感銘を受けました。
自分の仕事に照らし合わせると、お恥ずかしい限りです。
一時間の短い時間でしたが、大変有意義な時間でした。

top1005.jpg

月日荘の帰りにAPAさんに立寄り。(徒歩数分です)
金曜日より二人展を行なっております。何気なく入って何気なく作品を観ていたのですが、版画作品にきたときに色合い/構図がドンピシャが並んでおりました。寄ってよかったです。
愛知の鈴木京さんの作品でした。


[2010/05/11 01:27] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/242-fc9fa1f2


