 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工房はカップモードです 

展覧会やクラフトフェアなど重なって、カップの在庫がありません。
ご注文頂いた分もあわせて、今月はカップモードです。
少しずつ新しいタイプも制作していますが、炭化以外も少し行ないたい感じです。
まあこれはじっくり時間がかかるので、とりあえず必要な分を進めていますが、やっぱり取手付けるのが苦手なのでありました。

素焼き前のカップです。
IMG_3583.jpg

本日ロクロを轢いた分。出したままだと乾きすぎるので、箱に入れておきます。
タタラ板でつくる隙間がポイント。気温天候で隙間を調整して、明日工房に来た時丁度削り頃にします。
本当は室があればこんな苦労はいらないけど。
IMG_3584.jpg

こんな感じ。これはカップ+ソーサー用の丸カップ。
IMG_3585.jpg

晴れているのに気温低めで、仕舞った冬物を引っ張り出しました。
今年はどうなっているのかね?



[2010/05/13 20:35] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/243-0c3358f0


