スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撮影して頂きました(感謝) 

一昨年soracafeさんでうつわ展を行なった際にDMの写真撮影をして頂いたカメラマンの「上石了一」さんが工房にお見えになりました。

前回DMに使用したカップ+ソーサー
cup.jpg
こちらは一緒に撮影して頂いたシュガーポット。
shugaer.jpg

現在は東京でご活躍なのですが名古屋に一週間位戻るので、工房で作品を撮って頂けるとのお話をいただいたのでお願いしました。
デジカメなどでパパパと思ったら、山の様な機材と大判カメラを担いでこられて、スタジオ状態でした。
私も丁度徹夜の焼成でしたので、お邪魔しない程度にウロウロと眺めておりました。
撮影の技を盗んでしまおうと考えていたのですが、レベルが違いすぎて指くわえてみてただけでした。
上石さん結局完徹でした。ありがとうございました。

私は撮影者を撮影。
このカメラは「エイトバイテン」と言うサイズだそうです。こんな凄いカメラで被写体の作品が・・・・・
焦りまくりです。右脇にはハッセルがあります。私にとってはこちらでも十分大きいサイズです。
IMG_3599.jpg

ちなみにデジカメはテスト撮影に使っただけでした。でもデジカメもフルサイズなのに。
ちなみに私は6年前訓練校時代に買った、ixyでーす。私の腕にはジャストフィットでした。
IMG_3601.jpg

上石さんはとってもほんわかと作品を仕上げられます。出来上がりが楽しみです。


[2010/05/28 22:26] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/248-590d8787


