スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工房はカップモードです 

先月失敗したおかげで納品待ちのカップがいくつもあって、工房はカップモードです。
この時期天候が暑かったり雨だったりで、乾燥のタイミングが判りにくく取っ手をつけるカップは苦手モードです。
本当はもっと早めに焼成するつもりでしたが、風邪でダウンが響いて一週間遅れ。数も満杯とはいきませんが、余りキツキツだと炭化の場合仕上がりがイマイチなので(銅が移ったりもするし)窯八分目にいたします。
週末に焼成予定です。

IMG_3640.jpg

日曜日は工房作業はお休みして名古屋へお出掛け。
名古屋へ行く前に隣町の森林公園植物園に立寄りました。
瀬戸時代からもう6年も住んでいて直ぐ側に(よく前をとおります)あるのに、森林公園は初めてです。
ましてやその中の植物園も当然初めて。

なんか凄い山の中みたいだけど直ぐ其処から名古屋市って場所です。自宅からも十数分くらい。
芝生広場とっても気持がいいです。雨上がりなのでほとんど人がいません。
IMG_3648.jpg

紫陽花が満開でした。
IMG_3643.jpg

結構額紫陽花が好きなのでした。
IMG_3644.jpg

白い紫陽花もありました。
IMG_3645.jpg

植物園に出かけた訳は、ご近所(同じアパート)にお住まいの田中さんが絵はがき展を行なっていたからお邪魔しました。1月~12月まで一年を通して森林公園で出会ったお花が描かれていて、自然の草木の良さが伝わってくる作品でした。
「花の記」絵はがき展 7月18日まで森林公園・植物園 展示館で開催されています。
花の記


午後から名古屋のAPAさんに伺って、先日購入した(お金払ってなくて・・ 正確にはお金が無くて払えなかった)鈴木京さんの作品を受け取りに。京さんの作品とてもストライクで、どれにするか悩んだけど「Katachi-3」にしました。早速玄関に飾りました。色合いがとっても好みでした。

APAさんでは早川知加子・寺岡麻美子・赤井郁美 展 / 酒向絵美 展が開催されております。
酒向さんの作品に惹かれる作品がありました。酒向さん/寺岡さんが在廊していらして、オーナーの見美さんと暫し歓談いたしました。

帰りに吹上ホールのハンドクラフト展見ようと思ったら、昨日まででした。ちゃんと調べてね。





[2010/06/27 23:36] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

風邪治りましたか^^??
今週はボビンではなく
yajiさんなんですね笑
クリマでは調子悪そうだったので
ハンドトリートメントは
お預けでしたが
また工房行ったときにでも
スプレー作ったりしますねv-278
[2010/06/28 21:21] ゆきっこ [ 編集 ]

クリマお疲れさまでした、素敵な空間楽しませて頂きました。
ボビンとか言っていたら、お尻に火がつきました。しばらくソーイングはお休み。
夏用のOPなどつくりたいのだけど、うつわつくらないと。
またスプレーお願いします。今度は頭が少し正常になるレシピでお願いしま~す。

[2010/06/29 00:58] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/256-af6eeef6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。