スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足助の工房 

本日は朝から工房へは行かずに足助町にある『木工ふくなり』さんの工房へ伺いました。
足助町は市町村合併で豊田市になっていますが、チョット山間部の方にあります。紅葉好きの方であれば「香嵐渓」のある場所といった方が判りやすいですね。
ふくなりさんとは昨年の金津クラフトでお知り合いになったのですが、その際はまだ実家の方で作業をされていて機械の騒音などがあるので、足助の方に工房を構えるとのお話をされていました。
丁度良い物件があり手づくりでリフォームして(さすが木工作家さん)今年の3月より工房開設して活動をされております(パチパチ)。
本日はご注文を頂いていたカップのお届けに工房見学をかねて伺った次第です。カップが焼成失敗などあって遅れまくりの納品でお待たせ致しました状態です。

玄関の引き戸も手づくりです。シンプルな看板がぴったりです。
IMG_3670.jpg

工房の中は機械で一杯です。ここは建物の前も後ろも製材所で騒音を気にせずに作業ができます。
町自体も木の里って感じでぴったりな環境でした。
IMG_3669.jpg

ふくなりさんは、お二人の作家さんで制作されています。ふくさんとみちやさんのツーショット写真。
恥ずかしがりやのみちやさんでした。
IMG_3671.jpg

若いお二人の今後の活躍に期待いたします。



[2010/07/08 23:46] お出かけ日記 | TB(0) | CM(2)

昨日はありがとうございました。
バタバタしていましたが愉しい時間を過ごせました。
また、いつでも遊びにいらしてください。

きゃあ、お恥ずかしい写真です・・。
[2010/07/09 08:23] ふくなり [ 編集 ]

こちらこそ楽しい時間でした。
木のお話も丁度伺う事が出来て、自然の素材の凄さをあらためて感じる事が出来ました。

勝手にネットデビューさせてしまいました。。
私もネットデビューまで5年位かかりました。

[2010/07/09 09:08] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/260-95be4392


