 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨の後半は大雨です 

美濃地方は朝から大雨警報が発令されていたのですが、土岐の辺は少しずれていて時より強い雨が降ったり止んだリです。もう少しで暑い夏がやってきそうで、今年もバテバテの日々となりそうです。
工房は先日より粉引きモードの日々が続いています。注文+ストックをつくっておきたいのですが、相変わらず制作ペースが遅いのでなかなか進みません。バタバタしているうちにいつも時間切れ、もう少し余裕もってやりたいとこです。

だいぶ制作しました。既に素焼きした分もあるので、結構埋まるかな?
IMG_3672.jpg

削って内側に白化粧を施した、ご飯茶碗と湯呑みです。まだテカテカ、雨が降っているのでなかなか乾きませんね。このまま放っといて、明日は外側を化粧をします。
IMG_3674.jpg

削りカスは水を打ってベタベタにしてから、固くなるまで待ってまた成形に使用します.
IMG_3675.jpg

焼成は来週になりそうです。

[2010/07/12 23:55] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

姉さん!

多治見のほう大雨だと聞いて心配してましたのよ。

雨の中頑張ってるんですね☆わたしもがんばろう(*´`*)

はやく姉さんに会いたいー。
[2010/07/15 22:09] ぞうじるし [ 編集 ]

ぞうじるしさん
こんばんは!
今週はズート大雨警報出っぱなしで、色々な場所で通行止めみたいだけど、工房の辺はそんなに降っておりません。
しかし全然乾かなくて、窯場へ行って誰か焚いていないかチェックして、窯の側で乾燥。
でも土曜日頃から梅雨明けって話もぼちぼち。
またお相手してくださいな。
[2010/07/15 22:46] yaji2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/261-fb588a47


