スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末は梅雨明けでした 

梅雨の末期に大雨となって隣町で大きな災害が発生いたしました。心よりお見舞い申し上げます。
さて土曜日に東海地方は梅雨明けとなりました。一週間近く雨が降りっぱなしで、成形した素地が乾かなくて焼成が遅れておりましたが、土曜日に乾燥して日曜日にやっと素焼きをする事ができました。

梅雨明けの夏空です。入道雲が夏を感じさせます。
IMG_3677.jpg

日光に当てるとあっという間に乾燥します。自然の力は偉大です。
ちなみにこちらはテストピースです。白土に色々と細工をしてみました。
IMG_3679.jpg

土曜夜に窯詰めしました。焼成は日曜日中におこないました。
入り切らなかったので、電気窯にも登場してもらいました。
IMG_3681.jpg

土曜日夕方にお世話になっている「色匂ふ」さんのIお姉様が、瀬戸へ行った帰りに寄って頂きました。
電話がきて20分位でっていったので待っていたけどなかなか現れず、瀬戸から20分は難しいよね。
でもおかげさまで作業が進みました。
お土産にパンを頂いて(鈴木涼子さんご推薦)ごちそうサマでした。(とっても美味しかったです)
色々と仕事の打ち合わせ????のはずが、、、、、何時もながらおしゃべりして終わりました。
遠いところをお疲れさまでした。

今回素焼きの本焼成は木曜日の予定です。

[2010/07/18 23:43] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/262-41acacb4


