 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑に猛暑がやってきました 

立秋を過ぎた辺りから、少しだけ気温が下がって(でも30℃以上あるのだけど)過ごし易かったのに、お盆開けたら猛暑の残暑です。
体が涼しいのになれて来たので、ぶり返しはこたえますね。
週末に焚く炭化の最後の素焼きです。お得意の電気窯が埋まっていて、仕様がないので一番小さいガス窯で素焼きです。

窯が小さいので立てていれるとあまり入りません。重ねてお寝んねさせております。
取手のあるカップは重ねにくいのでそのままいれます。
IMG_3821.jpg

炭化の作品時間がなくて窯一杯になりそうもありません。もったいないけど納期があって焼成です。
IMG_3822.jpg

素焼きの時間を利用して先日窯出しした作品の仕上げ/検品をします。
結構手間がかかって進みません。

今日は黒釉を中心に作業です。
IMG_3823.jpg

まれに(本当に稀か???)底切れなどしているのがあってこちらはペケにします。
IMG_3824.jpg

まだ磁器などいっぱい仕上げが残っています。
猫の手が欲しい今日この頃でした。

[2010/08/17 23:37] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/271-8e193b58


