スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチベジタリアン生活 

夏野菜が出回る頃からプチベジタリアン生活を始めました。
暑くなってきて着るものが薄着になって来てふと気が付くと、ダブついた自分の体。
年齢もそれなりだしスポーツしている訳でもないので、締りがないのは仕様がないけどチョットこれではお粗末と食生活をあらためて見直してみると、夜遅くの食事・甘いものの間食・肉類の揚げ物大好きなど、これではダブつかない方が不思議状態で、チョット食生活を改善する事といたしました。
でも陶芸も結構肉体労働でダイエットなどすると体調に良くないので、野菜中心の生活にする事といたしました。
7月初め頃からスタートで2ヶ月近くになっておりますが、鶏肉などは回数は減ったけど食べていてベジタリアンという訳でもないので、プチベジタリアンといったとこです。動物性のものは乳製品や魚介類を中心に摂取して一応偏りの無い様にしております。
違いはどうかと言うとはっきり言って判らないけど、猛暑の今年結構テンション高くやっていけた感じです。
(でも夏バテは今から来るのですよね)
体重はおかげさまでオーバーカロリー分減ってまいりました。
今後どうかは判らないけど、結構肉好きと思っていたけど大丈夫で自分でビックリでした。

カボチャとキュウリのサラダです。野菜は工房の隣町/御嵩町の農家の方が持ってくる朝取り野菜です。
スーパーの野菜だけだと行き詰まっていたかも。旬の野菜が一番でした。
IMG_3855.jpg

[2010/08/23 23:36] 器と食 | TB(0) | CM(2)

おいしそう!!まゆこも食生活見直して、体力も無いので運動しなきゃとゆうことで水泳を考えているところです★やじやじのお皿に料理を盛りたいぜ・・前もらったやじやじのお皿はほぼ毎日使ってるよん!割れたら泣く。
[2010/08/28 21:26] ぞうじるし [ 編集 ]

カボチャサラダ。レンジ使えば数分で完成で、結構美味しくいただけます。オススメ!
ボイトレや水泳やる事いっぱい!アレーデッサンは???
私の器も活躍で感謝です。蝙蝠皿も使ってね!

[2010/08/28 22:33] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/275-02783bba


