スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工房はただいまカップモードです。 

先日たんさいシリーズの焼成を行ってカップの在庫が・・・・ あるはず・・・・ なのに、カップが無くなってしまいました。9月~色々とイベントも続くのでカップモードの一週間でした。
ここの所天気も良くて乾燥しているので、ロクロ成形した作品が数時間で削りができます。カップの様に取手を付けたりする作品は乾燥に気をつけないといけないのですが、B型なので・・・・とっても苦手でした

IMG_3856.jpg

今日は工房はお休みしてナゴヤへお出掛け。
先ずはGALLERY APAさんに伺って清水陽子さんの展覧会を拝見して、オーナーの見美さんとチョコットお話。

APAさんを後にして南区の「隠れ家ギャラリー えん」さんに。ちなみに本日は夏祭りです。
今日のお目当てはプライナスさんのライブと、ニシムラマホさんのリクエストドローイングです。

マホさんとは春の個展をAPAさんで行なった際に、別室で同時に展示をされていて色々とお話させて頂きました。
作品はクリマで何度も観ていて印象に残っていました。
プライナスさんは名古屋を中心に活躍しているポップスグループで、マホさんと親しくされていた関係で色々とお話して頂いたのですが、ライブをお聴きした事がなかったので丁度良い機会なので伺った次第です。

えんでウロウロしていたらkimoさんが今年生まれたお子様と一緒におられて久しぶりにお話したり、雑器陶屋のコガさんなどがいらして色々と楽しい一時。
プライナスさんのライブ初めてお聴きしたけど、知っている歌があってチョットビックリでした。
最後にマホさんにリクエストドローイングを描いていただきました。

yajiリクエスト お題:ナツの想いデ
作:西村真帆
IMG_3858.jpg

最後に素敵な夏の想いでが出来ました。皆様に感謝!

[2010/08/29 21:32] アトリエ日記 | TB(0) | CM(4)

いいなぁ行きたかったなぁ><
うらやましい~
yajiさん最近よく働いてましたもんね^^
[2010/08/29 22:59] ゆきっこ [ 編集 ]

こんばんは!
久しぶりに楽しかったです。
工房では、眉間に皺寄せ状態で・・・人に見せられません。
たまには息抜きしないと、でも息抜き出来ないけど・・・
コガさんにシッカリ見抜かれて「現実逃避ですか~」と突っ込まれてしましました。v-12
kimoさんが11月頃ご自宅(常滑の)で着物イベントやるって言ってました。
秋の常滑もいいですね!
[2010/08/29 23:08] yaji [ 編集 ]

おつかれさまでした

矢嶋さん、今日はお会い出来てとっても嬉しかったです。
炎天下の中、長いことおしゃべりにおつきあい下さり、ありがとうございました。

ご存知だった曲が気になりますね~♪
例のスーパーのやつですかねー?(笑)

キャプテン☆さま
お暑い中熱い炭焼きとライブお疲れさまでした。
とっても楽しかったです。
こちらこそ色々とお話のお相手をして頂いて感謝しております。

曲は当たりです。スゴーク聴く機会多いのに失礼致しましたて感じです。
呼吸~リズムが好きです。
また聴きに伺います。


[2010/08/30 06:59] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/276-3bcf85c7


