 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窯場は灼熱でした 

来週焼成の炭化シリーズを地味に制作中。再来週の窯の分もつくらないといけないけど、まだ全然で間に合うのかな?????
何かクラフトフェア月末から3つ続けて出展だけど、いやな予感が!
もう少しばらけてくれるといいのだけどと、勝手な言い訳しております。

IMG_3859.jpg

ここの所気温が高いのと湿度が低くてたちまち乾燥します。カップのように取手を後から付ける作品は、乾燥しすぎるとつかなくなるので要注意です。

ちゃんと付けたはずなのに、うっすらと境界にスジが・・・・ 慌てて押さえたけど・・・・ ダメかも。
外側無釉なので釉で埋められないのでした。
IMG_3861.jpg

久しぶりに香炉ちゃん。
IMG_3860.jpg

今日も東海地方は猛暑日です。
岐阜県内の最高気温は39.1℃でした。
ナチュラル空調の工房では、体の表面が塩田状態です。水分だけ補給していると、バテます。
窯場へいったついでに部屋の温度計見たら、何と47℃超え。今日は電気で素焼きしかしていないから、それほどでもないのに。暦上は秋なのにまだまだ真夏状態でした。
IMG_3862.jpg

皆様熱中症にはご注意を!

[2010/09/04 22:25] アトリエ日記 | TB(0) | CM(4)

うわ~

すっごい室温ですね><
yajiさんこそ、どうぞ、熱中症、お気つけてくださいませ。
無理されませんように。
[2010/09/06 11:39] りこ [ 編集 ]

りこさん
こんばんは!
9月になっても毎日真夏の熱さですね。
笑ってしまう様な室温で、温室フルーツが出来そうです。
うつわとフルーツセットで販売?
でもふと気が付くと、蝉の声が聞こえなくなって、虫の音にかわっておりました。
秋はもうすぐですね。

[2010/09/06 22:59] yaji [ 編集 ]

わたしはクーラーのついた部屋で制作しようとして加湿機つけながらやってみたけどやっぱすぐ乾燥しちゃって全然だめでした(`ω´)

香炉ちゃんかわゆい☆
[2010/09/09 00:13] ぞうじるし [ 編集 ]

クーラーと加湿器私の居住空間より恵まれている感じが?
夏はどこでも直ぐ乾燥するね!
全然乾燥しないのも困るけど、どっちがいいのかね?

香炉ちゃんもっとつくらないと!

[2010/09/09 19:35] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/277-e29bd598


