 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭化焼成でした 

今週は炭化焼成。釉掛けしている時から、どう見ても入りきらない予感。
でも全部焼成したい・・・・ という事で、チョットゆったり目だけど灯油窯に登場して頂き、炭化2窯+磁器小皿1窯の3窯焼成になりました。

炭化焼成です。0.2米立ガス窯です。こんかいは「たんさいシリーズ」
カップも多めに制作しました。
IMG_3865.jpg

ピンチヒッターの灯油窯。余り入りません。
IMG_3867.jpg

磁器の小皿・豆皿などを試験窯で。
IMG_3866.jpg

灯油が少し茶色っぽいけど、灯油窯は趣が異なるのでオッケーのハズ?
みんな小さくて冷めるの早いので明日窯出しです。

工房は峠(次月峠)の側にあって、文字通り山の上です。
当然ナチュラル空調なのでこの時期窓は全開です。網戸など無いのでこの時期部屋の中は虫だらけです。

カメムシちゃんです。つつくと反撃されるので虫します。
IMG_3869.jpg

マツムシちゃん。これはメスらしい。
IMG_3870.jpg

虫はムシして共存状態ですが、化粧掛け仕立てのうつわの中に飛び込む時が合って新作が完成します。

工房ではお皿モードになりましたが、来週焼成するつもりだけど????
間に合うのかな????
IMG_3872.jpg

徹夜をしたら明け方随分涼しくなりました。昼間はまだまだ暑いけど、秋ッテ感じがイタします。

[2010/09/09 22:14] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

虫をむし・・・

虫によって新作だなんて
さぞお高いのでしょうね~^^(笑)

[2010/09/10 00:54] ゆきっこ [ 編集 ]

ゆきっこさん
こんばんは!
虫との共演。
一点物になりますので、お値段はムシ次第ということで!

[2010/09/10 01:07] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/278-f1e00363


