スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うふふキャンドル 

工房は今日も真夏の暑さですが、朝夕はめっきり秋めいてまいりました。
暗くなるのが早くなると、キャンドルの灯りが恋しくなります。
ソコで登場は「うふふキャンドル」ちゃんで~す。
本当は耐熱土で火にかけられる食器をといつもこの時期は思うのですが、いつも春になってしまって・・・・・
今年はどうかな?????

うふふキャンドル、香炉と同じ感じですが光源が反射出来るように、白土で制作します。
穴も香炉より多めです、大きさも一回り大きくつくります。

IMG_3891.jpg
加飾は素焼きしてから行ないます。このまま乾燥。

キャンドル仕上げたりしていたらもう夕方。本日は別の仕事?????が。

工房で活躍のCDプレーヤーです。電源のスイッチが効かなくなって電源がはいりません。
パネルの見たら使わない押しボタンもあるので、スイッチを入替えちゃう事にしました。
IMG_3882.jpg

バラしていくとスイッチの基板が出てきました。同じ種類のスイッチなので入替えて問題無しです。
IMG_3886.jpg

なぜか工房に半田ごてと半田が転がっております。どう見ても不要のはずなのに、今回はたすかりました。
IMG_3889.jpg

スイッチを入替えて組上げて無事終了しました。
FMです。Radio-iです。今月で放送終了です。来月からどうしたらいいの???
IMG_3892.jpg

自宅へ帰って夕食の準備。以前書いた通りプチベジタリアン続いております。
トマトバジルソースの野菜炒めと、中華クラゲいりサラダです。
おかげさまで夏バテ知らずです。
IMG_3894.jpg

うふふキャンドル今週末焼成予定で~酢。
[2010/09/12 20:13] アトリエ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/280-b86847bd


