 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あいちトリエンナーレ 

昨日窯焚きで本日は冷めないので、工房は久しぶりにお休みに。
明日窯出しです。
IMG_3979.jpg

本日は8月下旬より開催されている「あいちトリエンナーレ」に遅ればせながら行ってきました。
午後からゆっくりと出かけたので、今日は芸文会場だけをみてきました。
写真の作品に惹かれてしまいました。今月末までだから他の会場もみて回りたいとこで、時間つくらないと。

会場のワンショット。
IMG_3986.jpg

IMG_3987.jpg

芸文を後にして直ぐ側の三越へ。お目当ては呉服売り場です。
百貨店の呉服売り場なんて敷居が高くて近寄った事がなかったけど、どうやら「きもの日和」のりこさんが売り場におられるみたいで、チョコット偵察。いなかったらさっさと帰るとこだったけど、いらっしゃいました。
りこさんはお話上手だからピッタリです。色々と反物を見せて頂きました。
いつも財布が空っぽの私にはお高いのですが、とっても良心的な価格設定で認識を改めないといけないなと思いました。

帰りがけに呉服売り場のお隣でお茶屋さんが出展していて、お茶を頂きました。
とっても美味しいほうじ茶(緑茶も美味しかったけど)があったので、お一つ頂いてまいりました。
夕食時に早速頂きました。

とっても良い香りです。
IMG_3989.jpg

[2010/10/15 22:56] お出かけ日記 | TB(1) | CM(2)

やじさん、来てくださって、ありがとうございました^^
涼しくなってきたら、一度、やじさんのアトリエに遊びに行かせてくださいな~^^
よろしくお願いします~。
[2010/10/20 08:11] りこ [ 編集 ]

りこさん
色々と着物について教えて頂きましてありがとうございました。
工房意外とお近くですので、季節が良い頃にお越し下さいね。お待ちしております。

ビアマグ制作しないと!
[2010/10/20 22:56] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/292-ea99bc38


おひさ~^^

一昨日、三越に、陶芸家のyajiさん が、 トリエンナーレをご覧になった帰りに、 遊びに来てくださいました^^ 久々の再会です^^ 「デパートの着物売り場なんて、 足を踏み込んだことがない~!」と、 おっしゃるので、色々みていただきました。 街の?...
[2010/10/20 08:13] URL きもの日和
