 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窯出しでした。 

昨日焼成の炭化2窯を朝から窯出しです。小さい窯で炉壁も薄いので直ぐに冷めるので、翌朝の窯出しが余裕でできます。
灯油窯もそこそこ纏まって仕上っておりました、試験窯は小さいので大きな窯よりは仕上がりがイマイチです。
この辺は予想の範囲です。

こんな感じの仕上がり。
IMG_4023.jpg

カップ+ソーサーがいつも同じなので、違うタイプを制作しました。
IMG_4024.jpg

ボウル2種つくってみたけどイマイチですね。今一度練り直さないとダメです。
IMG_4025.jpg

窯出しした作品をサッサと仕上げて、午後一番くらいで工房作業は終了。
お出掛けです。
本日から愛知県芸大で芸術祭を行なっているので、チョコット覗きに行く事に。

駐車場から大学へ入ったら丁度「陶磁科」があったので、顔を出してご挨拶。
ミキちゃん捕まえて大学を案内して頂きました。さんキュ!

こちらが講義棟。歴史的建造物として存続云々でもめております。
IMG_4033.jpg
講義棟の中。いい感じですね。
IMG_4026.jpg

男子トイレ。当たり前だけど男子トイレに入ります。
でも入り口で手を洗っていると、時々入って来た人が間違えたってリアクションして外へ出かけて、トイレマーク確認する場面に遭遇。
IMG_4027.jpg

学内をウロウロ。
IMG_4029.jpg

IMG_4034.jpg

夜になって学食にてレインリリー(Voまゆこ)のライブがあって聴きに行く事に。
でもまゆこに記録係でビデオカメラ渡されちゃって、撮影に気を取られてあまりじっくり聴けなかった様な感じ。
でも発声は随分良くなったね!今後が楽しみ。
IMG_4043.jpg

色々なお店があって、ミキちゃんのお友達のお店で針山をゲットしてまいりました。
針がさしやすくてお気に入りです。
IMG_4047.jpg

芸祭は日曜日まで行なわれておりますので、お時間ある方はお出掛けあれ。



[2010/10/29 23:48] アトリエ日記 | TB(0) | CM(2)

タノシカッタネ

久しぶりにやじやじに会えて校内デートできて楽しかったよv-16
わたしの買ったヘアゴムはもう伸びてきましたv-12かわいいのに・・・とりあえず見窄らしく放置された髪をなんとかするため今から美容院へ行ってきますv-222
[2010/11/03 16:15] ミキ [ 編集 ]

コチラこそ楽しかった!

ミキちゃん お付き合い頂いて感謝です。
お話も色々して頂いて楽しい一時でした。
ヘアゴム伸びちゃったの!v-37
チョット早すぎだね~ 針山はおかげさまで健在です。
ヘアサロンいいなー ズート行っていないよ!
まあ爺はどうでもいいかv-40
ではまたお相手してね!

[2010/11/03 23:15] yaji [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/297-50c3219f


