スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

kohiki焼成でした 

昨晩から灯油窯でkohikiの焼成。今回はお皿が中心で、少し茶碗と一輪挿しも。一輪挿し前回の炭化の際は結構底切れしたので、今回は底を薄めにしました。ゆっくり乾燥出来れば問題ないのですが、なんせ削った翌日に素焼きに入れている状態なので、これではいけませんね
一輪挿しは結構細くて背が高めなので、下側が重たい方が良いのです。この辺は食器とは違いますね。

チョット風邪気味で不調なので、夜は施釉+窯詰めしたら明日の朝から焼成と思ったのですが、朝早く来るのが嫌になって点火してしまいました。窯も小さいので午前中で焼成終了でした。窯出しは明日になります。

点火した所です。バーナー一個でファンで炎を送ります。
IMG_4180.jpg

コチラも中古窯なのでだいぶくたびれております。
IMG_4183.jpg

名古屋のORIGIN'S SALONさまでの展示が一昨日終了いたしました。ご覧頂きました皆様やSALONさまありがとうございました。
明日からはGALLERY APAさまで、一年の締めくくり展示がスタートです。今回は83名(だったかな?)もの皆様の作品展示+オークションが開催され、私は展示に参加します。なおオープニングパーティは翌日12/4に行なわれますので、お時間ございましたら是非お出掛けください。
 
[2010/12/02 14:05] アトリエ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
