スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高岡クラフト展 

IMG_1490.jpgIMG_1487.jpg富山県高岡市で開催されている、高岡クラフト展に行ってきました。工房の作業が立て込んでいて行けそうもなかったのですが、昨日チョット一段落したので今朝思い立って高岡を訪れて見ました。高岡はサラリーマン時代の駈け出しの頃お世話になった土地で、四半世紀ぶりの訪問でした。中心部の町並みは思ったより変わっていなかったのですが、地方都市のご多分にもれず昔より活気が無くなった感じがします。ただ今回で20回を迎えるクラフト展は工芸都市を名乗るだけに、大変見応えがありました。私の作品も展示頂いていたのですが、クラフト展を育てて来られた高岡の皆様にこたえるには多分に力不足と、取り組む姿勢の甘さを感じてしまい、新たな気持ちで今後制作に当たる気持ちが沸いてきました。 チョット時間があったので会場周辺を散策して見ました。高岡の中心には「高岡大仏」なる物が町のど真ん中にあって、初めて見たときにはびっくりしましたが、今日行って見ると思っていたより周りがスッキリしていました。もっとごたごたした場所にあったと思ったのですが、記憶違いかな?
[2006/10/29 23:08] 展覧会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaji2.blog59.fc2.com/tb.php/33-ff55d8a7


