 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さをり織り体験 

お祭りも終わって翌日に重たい体引きずりながら、工房の展示スペースを作業スペースに戻して制作再開。
数日間肉体労働せずに食べてばかりいたので、体重1キロUPウエスト60cm台に。重たいです。

今日は工房へいく前に多治見のカフェへ寄り道。「さをり織り」のワークショップ体験を行ないました。
時間は2時間だし初めてなので、横糸織り込むだけの体験織り。縦糸を張るのが実は大変らしい。
チョット縦糸の紫色が気になったけど、体験だから仕様がない所。
2mくらいのストール完成しました。織り機欲しいけど、織り機買うお金あったら本業で欲しいものがいっぱいで。
7月の個展DMの作品もまだ未完成で、お祭り疲れを引きずってペースあがりません。

織り機です。手前の小型のもので6万くらいらしい。
DSC_0045.jpg

完成したストール。紫色に苦戦しました。
DSC_0048.jpg

[2011/05/08 22:15] ソーイング | トラックバック(-) | コメント(-)
